マシンよーたん PC周辺機器



今日の着弾(ASUS MX279H)

今日の着弾です。

うかうかしていたら7月に入っていました(^_^;)

先日、ネットを徘徊していたところ、ちょっと気になるものを見つけてしまい、思わずIYH!しちゃったのさ!

ASUS MX279H
2013y07m04d_231654756.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:32,600円

フルHD 27型IPS液晶モニタです。

今までは、同じく27インチのAcer B273Hbmzidhを使っており、比較的安価な製品ながらスウィーベル機能が

付いていたので、結構使い易かったのですが、やはり最近の省電力性能製品には叶わず、またちょっと見た目

もイカシタ製品に目を奪われてしまい、この製品を掴んでしまいました。

【概要仕様】
パネルサイズ:27型ワイド
パネル種類:AH-IPS
最大解像度:1,920×1,080ドット
画素ピッチ:0.311mm
最大輝度:250 cd/㎡
コントラスト比:80000000:1
コントラスト比(ASCRオフ時):1000:1
視野角:水平178°、垂直178°
応答速度:5ms(グレー→グレー)
最大表示色:約1677万色
サイズ:622.6mm×225.2mm×441.3mm(W×D×H)
質量:約5.2kg


LEDバックライトにAF-IPSパネル採用っていうのが良いですね~

それにフレームも1cm以下と見た目もスタイリッシュなのであります!

【付属品】
2013y07m04d_231710773.jpg

【電源】
2013y07m04d_231752216.jpg
電源はACアダプターです。

【正面】
2013y07m04d_231813562.jpg

【比較】
2013y07m04d_231834659.jpg
Acer B273HbmzidhとASUS MX279Hを並べて比較してみましたが、やはりLEDが明るいですね~


入手時にいろいろ調べて、安定性が悪いとか操作パネルで操作しにくい等のコメントを見ましたが、個人的

には、安定性も悪くなく、操作パネルでの操作性も反応が良く、キビキビした感じが非常に良い感じです。

現在、VX279HがASUS液晶VXシリーズで発売されたばかりなので、同一デザインであるこの製品が結構

出回っており、今が買い時ではないでしょうかね~(欲しいと思った時が買い時!)

明日も頑張りま~す!

今日の着弾(パスワードマネージャー「ミルパス」)

今日の着弾です。

以前から気になっていたことなのですが・・・

それが膨大になってきているパスワードの管理です。

日頃より多くのサイトへアクセスしているので、どうしてもそこでのパスワードが、サイト毎に変えて

いますが、それが非常に膨大になっており、パスワードやIDを忘れてしまうこともしばしば・・・

そんななか、コレを見つけたので、あまり評判は良くないものの便利に使いこなせればと考え、捕獲

してみました。

KING JIM MIRUPASS PW10
2013y04m20d_202040399.jpg

購入店舗:yodobashi.com
購入価格:4,280円

パスワード等を一括管理できる製品です。

【収録内容】
2013y04m20d_202052618.jpg

【本体(表)】
2013y04m20d_202104977.jpg

【本体(裏)】
2013y04m20d_202115665.jpg

サイズは、約83×50×9mmで、重さは50gと軽量です。

登録可能数は、200件までで、入力は、英大文字・英小文字・数字は半角のみ、ひらがなは全角のみ、

カタカナ・記号は全角/半角、漢字は表示のみとなっています。

漢字の入力はミルパス専用PCソフトで使うことができます。

2013y04m20d_201919745.jpg

電源はリチウムコイン電池で、1日3分の使用で約6ヶ月持つそうです。

液晶は、2.5インチ反射型STN液晶のモノクロ表示で、正直見にくいです。

タッチパネルは、抵抗膜式タッチパネルとこれもいまいちな感じ・・・更に付属のタッチペンは、つまようじ

といった感じでこれも使いにくい

よって入力は基本PCからが良いですね~

もしくは、普通のタッチペンがいいかな

ということで、直接入力にはコレを使っています。

Cybergadget CY-WUKTP-BL
2013y04m20d_202135869.jpg

購入店舗:yodobashi.com
購入価格:300円

Wii UやDSで使うタッチペンですが、サイズ的にはコレの方が使い易いですね。


さてミルパスに全部入力するかな~

ミルパスのコンセプトは素晴らしいのですが、見易さが改善すれば最高なんですけどね

明日も、頑張りま~す!

今日の着弾(東プレ テンキーレスキーボード専用 キーボードルーフ RF-DV3)

今日の着弾です。

年末年始にかけてPCパーツ以外というか、何かパーツ的なものをいろいろ掴みましたが、今回掴んだ

ものも正にそんなものの延長的なものです。

東プレ テンキーレスキーボード専用 キーボードルーフ RF-DV3
2013y01m08d_224320138.jpg

購入店舗:Amazon
購入価格:3,990円

コレがいったい何か解りますかね~

2013y01m08d_224341197.jpg

2013y01m08d_224357777.jpg

端的に言うと、キーボードを使わないときにかぶせておくハードカバーなのです。

現在使っているキーボードは、Topre Realforce 91UBK-S NG01BSでテンキーレスモデルですが、東プレ

のテンキーレスキーボード専用のハードカバーで、当然ながらテンキーありのモデルRF-DV2なんていうのも

あります。

ちなみに製作は東プレかと思ったらバード電子という会社のようです。

一応キーボード本体に傷がつかないように四隅に取り付けるクッション材も付属されています。

2013y01m08d_224421070.jpg

使ってみるとこんな感じです。

2013y01m08d_224500482.jpg

2013y01m08d_224518176.jpg

果たして掴むほどのものかという意見もありますが、こんなものも面白いかな~なんてね。

もう少しパーツらしいものを掴まなければと思いつつも、こんなものも楽しかったりしています。

明日もがんばりま~す!

今日の着弾(CoolerMaster Sentinel Advance SGM-6000-KLLW1-GP)

今日の着弾です。

1月2日の初売りで、捕獲したものが本日届きました。

CoolerMaster Sentinel Advance SGM-6000-KLLW1-GP
2013y01m04d_204944324.jpg

購入店舗:Faith
購入価格:2,013円

送料込みで2,013円とお買い得なゲーミングマウスです。

最初見た時は、出遅れてしまい完売だったのですが、ちょうど追加販売となったタイミングで捕獲でき

ました。

【付属品】
2013y01m04d_205002529.jpg

【製品本体】
2013y01m04d_205015149.jpg

【製品底部】
2013y01m04d_205033929.jpg

【底部ウエイト】
2013y01m04d_205101948.jpg

4.5gのウエイトが5つ入っていますが、個人的に3つ抜いて使っています。

【デフォルト状態】
2013y01m04d_205112980.jpg

デフォルトではカラーはレッドに設定されています。

【カラーをブルーに変更】
2013y01m04d_205122355.jpg

カラーの変更、ボタンの設定等は、付属ソフトウエアでかなり細かく設定できます。

2013y01m04d_114518398.jpg

今回メインで使うマウスを変えてみたので、せっかくならと思いマウスパッドもリニューアルしました。

CoolerMaster CS-M FPS Tactics DC (SGS-4000-KSM-1-GP)
2013y01m04d_205134137.jpg

以前にCoolerMaster SNIPER AMD Dragon Platform Editionフルタワーケースを購入した際に頂いたもので、

現在まで使わづにとっておいたのが、今回お披露目となりました。

ということで、PCデスクの上は、こんな感じになっています。

2013y01m04d_205158396.jpg

机上のイメージもちょっと変わり、少し新鮮な気持ちです。

今まで使っていたマウスより若干大きくなりましたが、使い始めた感じはなかなか良さそう~

よし、明日もガンバロー!

今日の着弾(大須突撃から帰還)

今日の着弾です。

1月18日から21日まで仕事で名古屋に行っておりました。

18日は寒いながらも天気が良かったのですが、19日からは毎日が雨という鬱陶しい日々でした。

名古屋に行ったということは、もちろん大須へ行くに決まっています。

18日は、突撃するも手ブラでホテルへ帰宅。19日は雨&寒さで、酒飲んで終了。19日に何も掴まないのは、

大須に申し訳がありません。よってコレを掴んで参りました。

Antec 3Xパワフルスプレー 3X CS240+60ML
2012y01m21d_190627744.jpg

購入店舗:TSUKUMO
購入価格:1,980円

先日exでは品切れで入手できなかったのですが、大須のTSUKUMOには在庫がありました。
(奥からごそごそ出してくれました)

付属のクロスは30cm×30cmで240mLと60mLがセットになったいわゆる300mLのクリーナースプレーです。

【パッケージ背面】
2012y01m21d_190638742.jpg

【クロス】
2012y01m21d_190649577.jpg

【スプレー】
2012y01m21d_190720260.jpg

早速、非光沢のモニターで使ってみましたが、揮発性も良く、においもさほど強くなく、そしてかなり

綺麗になります。

第一印象は、かなり好感触です。

スプレーを直接吹きかけますので、液だれによる拭き斑を少し心配しましたが、全く問題なく、斑もできず

とてもナイスな商品です。

続いて、

アーキサイト ACKP-20BK
2012y01m21d_190729576.jpg

購入店舗:TSUKUMO
購入価格:980円

サブPCでちょっと使いたいと思っていたので、比較的安価な製品をつまんでみました。

キー間隔も広く、スリムな感じも良さげです。

【製品本体】
2012y01m21d_190746292.jpg

【製品背面】
2012y01m21d_190758440.jpg

ということで、今回の大須突撃は終了。

個人的にはHDDが欲しかったのですが、欲しい製品の在庫が無かったので、断念。

それに2月に入るとまたいろいろ出るじゃないですか~

そんなこんなで、本日無事帰宅しました。

ただ我が家、エアコンが不調な為、超~~寒い

辛うじてカーボンヒーターで凌いでいます。

2012y01m21d_190845459.jpg

明日には新しいエアコンが来るはずなのだ!

明日もがんばるぞ~
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
