マシンよーたん Radeon HD 5970+Radeon HD5850 3GPU CFX



Radeon HD 5970+Radeon HD5850 3GPU CFX

Radeon HD 5970+Radeon HD5850を使い、3GPU CrossFire Xでの動作チェックを実施しました。

Radeon HD 5970+Radeon HD 5850 CFX(3GPU)

3GPU CPU-Z

3GPU 3DMark Vantage


流石のパフォーマンスです。
こうなると4GPU CFXをやりたくなります。
さてどうしよう??

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして
蓮といいます
管理人さんがお使いになってる
パソコンの電源はどこのメーカーのものでしょうか?
できればw数もお聞かせください
私は今
radeon5970、5870 cfx
に挑戦しているのですが
電源のほうが調子が悪くて
今エナーマックスの物を使っています
容量は1000wです
ですが12Vの系統5つ、24A、900w
やはり多系統の場合
どこかコンデンサないしケーブルが
容量不足になると
落ちるのでしょうか・・・・・
管理人さんの電源は
5970は前述で
5850のcfxでも
スムーズにベンチも走らせているみたいで
羨ましいのですが・・・・・
よろしければ電源の詳細を
教えてください

蓮さん、初めまして

蓮さん

こんばんは
はじめまして

Radeon HD 5970+5870 3Way CFXに挑戦されているんですね。
私が今まで行った検証は、
・Radeon HD 5850+5850 2Way CFX
・Radeon HD 5970+5850 3Way CFX
・Radeon HD 5970+5850+5850 4Way CFX
です。

上記の環境にて動作させた電源は、2種類あり
・AeroCool V12XT-1000 1000W
・TOPOWER Silent Black Japan 1100W
です。

いずれも電源として十分でした。

エナーマックスの1000Wであれば問題ないと思われますが、変ですね。

conecoのレビューにていろいろなM/BとCPUでで試していますので、良かったら見て
いただければ幸いです。

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=29205

ちなみに3月中には、サーマルテックの750Wで5970+5850を試してみる予定です。

No title

ご無沙汰です。
Radeon HD6990のCFX記事をぶっしょくしていたら、この記事にたどり着きました。
Radeon HD5970+5870 で 3Way CFX 出来るということは、HD6990+6950 で 3way CFX もできそうですねぇ。
なかなかやっている方の記事を見かけないので・・・・。

Re: No title

シグナムさん

こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰しています。

CFXは、SLIに比べ敷居が比較的低いですから、HD6990+6950の3way CFXもできるんじゃないでしょうか。

最近、ちょっとマルチGPU構成をご無沙汰しているので、近々遊んでみようと思っています。

メインPC環境もリニューアル中なので、一緒に試してみますね。

No title

よーたんさん

よろしくお願いします!
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
