マシンよーたん 今日の着弾(Core i7 875K)



今日の着弾(Core i7 875K)

昨日着弾したクロック倍率可変CPUとなるCore i7 875Kを少し紹介

2010y06m02d_215949250.jpg

2010y06m02d_220031651.jpg

2010y06m02d_220017455.jpg

今までリテールCPUのBOX品はCPUクーラーが付属していましたが、今回発売されたクロック倍率可変CPUとなる

Core i7 875KとCore i5 655Kには付属していません。

今までリテールクーラーはほとんど使用していなかったので、良かったのかもしれません。

代わりにクーラー単品にて販売されていますね。(ただ4,000円以上もするので性能はどうなんでしょう?)

先日conecoでレビューさせて頂いたFOXCONN Inferno Katana GTIに乗せて動作チェックしてみました。

DSCF9447a.jpg

これからいろいろいじってみますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、conecoから飛んできました^^
Inferno Katana GTIと875Kの組み合わせは非常に興味深いです。Aegis Panelはうまく動作してますか?クラークだと全然使えなくて困ってたんですけどLynnfieldだとちゃんと動作してそうな…

Re: No title

22さん

はじめまして

こんばんは

> Inferno Katana GTIと875Kの組み合わせは非常に興味深いです。Aegis Panelはうまく動作してますか?クラークだと全然使えなくて困ってたんですけどLynnfieldだとちゃんと動作してそうな…

Aegis Panelは問題なく動いています。
ただAegis Panelを使ってのOCはなかなかうまくいきませんね。
だいぶ安全よりに設定されているのと、ソウトウエアの成熟がまだまだという感じですね。

BIOSにてOCを試した際、860では、4GHzをスムーズに超えられたのに、875Kでは微妙な状況になっています。
BIOSが今一歩なのか、石がいまいちなのか・・・

でも板自体は、以前に比べてだいぶ進化しており安定性も良く非常に気に入っています。

Inferno Katana GTIは、PCパーツ長者にてお借りしている状態なので、追記レビューを2週間以内ぐらいを目処に行う予定ですので、良かったらまた見てください。

βBIOSのG16ならK付きに対応してたはず…
追記楽しみにしてますね

Re: タイトルなし

22さん

こんばんは

875Kは、Inferno Katana GTIの最新BIOS Version: 97AF1P07にて動作させています。

追記レビューについては、現在どんな内容で記そうか思案中です。

別レビューを立てたいところですが、最初のレビューでいろいろ試してしまったので、ネタがね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
