マシンよーたん SATA3.0(6Gb/s)対応SSD Crucial CTFDDAC064MAG-1G1を試す!



SATA3.0(6Gb/s)対応SSD Crucial CTFDDAC064MAG-1G1を試す!

一晩寝て多少元気が復活したので、早速溜まっているレビューを開始!

ConecoでもレビューUPしましたが、とても良い製品だったので、ブログでも紹介しちゃいます。

SATA3.0(6Gb/s)インターフェイスに対応するCrucialのSSD

【Crucial CTFDDAC064MAG-1G1】

2010y07m11d_160442372.jpg
2010y07m11d_160453712.jpg

今まで128GBと256GBの製品は発売されていましたが、今回仕様そのままで64GBの製品が発売。

価格も15,000円前後と手が届く価格帯となって発売されました。

この製品の特徴は何と言っても、SATA3.0(6Gb/s)対応で、そしてIntelをしのぐスピード

今回はAMDチップセットでの環境でテストしてみました。

[PC構成]
CPU:AMD PhenomⅡ x6 1090T Black Edition
M/B:ASUS M4A88TD-M
CPUクーラー:Thermaltake SpinQ
メモリ:Transcend TX1800KLU-4GK
ビデオカード:HIS H597F2GD Radeon HD5970 DDR5 1GB
SSD: Crucial CTFDDAC064MAG-1G1
電源:KEIAN KT-S1300-14A
ドライブ:東芝Samsung製SH-S223B+S
ケース:Valuewave KUROBe
OS:Microsoft Windows 7 Home Premium 64bit

【CrystalDiskMark3.3.0スコア】
とにかく見れば解ります。

DSCF7939c.jpg
DSCF7939c1.jpg
DSCF7939c2.jpg
DSCF7939c3.jpg
DSCF7939c4.jpg
DSCF7939c5.jpg
DSCF7939d.jpg

シングルのIDEモードでRead 300MB/sの速度を体感できるすごい製品です。

現在どのショップも品切れ状態なので、見つけたら即Get間違いなしの製品。

ぜひもう1台掴んでRAIDで使ってみたいです。

詳しくはconecoにてレビューUPしていますので、よろしければそちらもどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

自分も先月末にネットでポチりました
が、運悪く店への入金が週をまたいだ結果、20日頃になるようです
それで勢いでかったcorsairのF60は残念な物でしたw
最近、890FXベースにしたパーツが、ぼちぼち集まりつつあり、近いうちに新PCが完成しそうです

Re: タイトルなし

JPSさん

こんばんは

JPSさんも掴まれたのですね。
それにAMDでの新PC完成が近いということで、完成したらぜひレビュー見せてくださいね。

20日頃の納期ということは、それぐらいにまた市場に出てくるのですね。
私ももう1台掴みたいと思っているので、それぐらいを目安に突撃してみます。

No title

自分の場合、1055 ギガの890GXの板 コル1066 2G×2でAHCIでWIN7PRO入れました

333 75
307 74
24 58
229 78

@1000MB

AHCIだから速くなってんのかな??よろしければお試しあれ
いずれにせよなんというコスパ
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
