マシンよーたん 予定変更(Core i7 875K OCテスト)



予定変更(Core i7 875K OCテスト)

本日予定していたGA-X58A-UD9の組立が先送りとなった関係で、大幅に予定変更

というか、時間に余裕ができてちょぴりのんびりできました。

あまりのんびりもできないので、今日は以前からやろうと思っていたCore i7 875KのOCを

やってみました。

2010y08m01d_205103151.jpg

本日、気温34℃とOCを行うには決して向いている日とは言えませんが、そこはクーラーフルパワーで

挑戦なのです。

PC構成は以下の通り

・CPU:Core i7 875K
・CPUクーラー:Thermaltake Frio 冷却魂(FANは、GELID WING12PL-BL x2へ変更)
・M/B:GIGABYTE GA-H55M-USB3
・メモリ:G.SKILL F3-16000CL9D-4GBRH (DDR3-2000 PC3-16000 2Gx2=4GB)
・ビデオカード:XFX HD-585A-ZNFC Radeon HD5850 HDMI DUAL DVI DP DDR5 1GB
・SSD:Intel X25-M SSDSA2MH080G2R5 80G
・電源:超力SCPCR-600
・検証台:DIGITAL COWBOY DC-ACPC3/C

GA-H55M-USB3は、先日のPnetium G6950を使ったテストでなかなか良い耐性を示してくれた

板だったので、少し期待!

早速テスト開始

倍率可変のCPUなので、とりあえず倍率は22倍で固定し、BCLK Frequencyとメモリで調整

G6950では電圧もAutoでいけたので、それとほぼ同様にOCテストを実施

しかしBCLK Frequencyが180を超えると途端に不安定となり、これ以上は電圧を盛っても

ダダをこねるだけでした。

よって時間がなくなり本日は

22×181.93=4002.47MHz

で終了

2010y08m01d_164739440.jpg

もしかして、この石、根性ないんじゃないのかな?

いや、オレの腕が悪いんだ ウンウン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
