マシンよーたん 昨日の出来事(VISAカードは凄い)

スポンサーサイト


昨日の出来事(VISAカードは凄い)

今日は昨日あったことを記します。

12月4日15時頃、今日は徘徊にいけないな~と思いつつ最近急激に欲しくなったノートPCを物色すべくネットショップを徘徊

TSUKUMOにて良さげなノートPCを見つけたので、迷わずポチリ!

決済は、いつものようにVISAカードで決済したところ、

このカードは使えません!

なんじゃコレは??

もしかして上限金額になっているのか?いやそんなことは無い。まだまだ大丈夫なはずだ!

それとも入力番号間違ったかな?と思いつつもう一度トライ

でも同じくダメ!

どうした~~と考えること数秒

プルプル~携帯が鳴った

早速出ると、「三井住友VISAカード」です。

○○さん、本人ですか?との連絡

なんだこの電話?と思いつつも「はいそうです」と不安に回答

そして内容は以下のようなものでした。

VISA担当者:今、TSUKUMOさんで買い物されたと思うのですが、ネットでカード決済されました?

:はいしていました。でも、カードが使えないと出たんですよ

VISA担当者:すみません。実は先日TSUKUMOのネットショッピングでカードの「なりすまし」による不正がありまして、セキュリティを強化しているんです。
         よって機械が判断してカード使用をストップしました。
         でもこの電話でお客様の確認が出来ましたので、問題ありません。

:あ、そうですか

VISA担当者:カード使用にも問題がありませんので、すぐに使えます

:今すぐに使えるのですか?

VISA担当者:全く問題ありません

:今後もTSUKUMOのネットショップでこんなことが起きるのですか?

VISA担当者:無いとは言えませんが、そのな時はVISAに電話してもらえればすぐに使用できます。365日24時間対応なので、安心してください。

:はい

ということで、電話が終了した直後、再度決済し直したところ今後は問題なく完了。

カード不正が横行しており、カード会社も必至みたいですね~

それにしてもネットでも決済ボタンを押して1分もたたないでフォローを入れる三井住友VISAはすごいですね。

今回の件で、三井住友VISAカードのセキュリティーの高さと安心感が増しましたね。

それに対応の良さは抜群です。

これで、安心してIYH!できます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

他のカードでもありました

よーたんさん
こんにちは
自分も全く同じ事がありました。

自分はマスターなんですが
11月中旬に、GTX580を2個決済するのに使用したら「このカードは使えません!」と表示して
再度試しても駄目なのでカード会社の連絡先調べようと思っていたら
すぐに電話掛かってきてビックリしました。
本当対応早いですよね!

自分の場合もセキュリティを強化の為らしいです。
高額での利用があったのでストップされてしまったとの事。
1回の利用が10万超えた位なんですけどね...
今後も高額利用の場合は本人確認の為
ストップがありそうですね。

Re: 他のカードでもありました

skratchbadさん

こんにちは

コメントありがとうございます。

他のカードでもあるんですね~

それにしてもカード会社の対応の速さにには、もうビックリですね

自分は10万円以下の買い物でしたので、カード会社は相当シビアにチェックしているようです。

先日T-ZONEが倒れ、もしかしてTSUKUMOもと変なことも考えましたが、あくまでセキュリティ強化とのことでしたので、

今後も有る可能性が高いですね。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
