マシンよーたん 今日の着弾(Bitfenix Alchemy Multisleeved Cables)



今日の着弾(Bitfenix Alchemy Multisleeved Cables)

今日の着弾です。

conecoの
クーラーマスター/CoolerMaster SilentPro M700 (RS-700-AMBA-D3-JP)のレビューと評価: フラットデザインケーブル採用電源の魅力 [coneco.net 商品レビュー]

でturborr3さんから質問のありました「柔らかそうなオプションケーブル」について今日はちょっと記したいと思います。

ケース内のケーブルレイアウトは、本当に悩みます。

ケーブルの長さや、ルート、固縛方法等、事前に検討するも、実際やってみて何回もやり変えを行うなんていうのは

しょっちゅうあります。

そこで以前より気になっていたのが、スリーブケーブル

店頭ではあまり見かけないですが、Bitfenixの製品で発売されています。

Bitfenix Alchemy Multisleeved Cablesのページは、こちら

昨年、当方も気になり少し物色しておりました。

2011y01m04d_095923980.jpg

左から
・BFA-MSC-24ATX45KK-RP:ATX24ピン電源延長ケーブル(長さ30cm)
・BFA-MSC-8EPS45KK-RP:8ピンEPS 12V電源延長ケーブル(長さ45cm)
・BFA-MSC-MM45KK-RP:4ピンペリフェラル電源延長ケーブル(長さ45cm)
・BFA-MSC-IUSB30KK-RP:Colossus用内部USB延長ケーブル(長さ30cm)


2011y01m04d_100155208.jpg

BitfenixのHPで見るとBlack、White、Red、Blue、Orange、Silver、Greenの7色のバリエーションがあるようですが、

いろいろ探したところBlack、Whiteの2色しか見つけることができませんでした。

Whiteカラーの製品は、以下を物色しておりました。

2011y01m04d_100013261.jpg

・BFA-MSC-6PEG45WK-RP:PCI-Express6ピン電源延長ケーブル(長さ45cm)

2011y01m04d_100029781.jpg

Bitfenix Alchemy Multisleeved CablesのBlackカラー製品は、シグナルさんで入手しました。
(TSUKUMOさんでも少しだけ店頭で見かけました)

ちなみにシグナルさんでは、一時的に品薄状態にありますが、早ければ1月中頃に再入荷の予定だそうです。

Whiteカラーは、オリオスペックさんで入手しました。

またオリオスペックさんでは、mod-smartの製品でも扱っており、発売ラインナップは多いですが、

Bitfenix製品に比べmod-smart製品の方がやや割高になっています。

またケーブルの太さもBitfenix製品の方が若干細く扱い易そうです。

2011y01m04d_095840160.jpg

2011y01m04d_095901173.jpg

turborr3さんの質問から若干それた感もありますが、ちょっと使ってみたくなる1品だと思いませんか?


コメントの投稿

非公開コメント

ブログにまでw

ブログでまで取り上げていただいて済みませんw
FANやいろいろ色付きの物が出てきていますがやっぱりこれからはケーブルですかね?

楽しいレビューありがとうございます^^

Re: ブログにまでw

turbo_rr3さん

こんばんは

>ブログでまで取り上げていただいて済みませんw

私もいろいろ興味深く感じていたので、ちょっとまとめる意味も含めブログにアップしてみました。

ちなみに、Bitfenix Alchemy Multisleeved Cablesは今月20日過ぎにシグナルさんへ入荷との

連絡がありましたよ。

CPUやM/Bも楽しいですが、ケーブルも楽しいですね。

これからも少しでもお役にたてるようにがんばりますね。

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
