マシンよーたん 今日の着弾(Intel Core i7 2600K)



今日の着弾(Intel Core i7 2600K)

今日の着弾です。

2011年1月9日0:01よりインテルの新CPU Sandy Bridgeが解禁となりました。

というわけで、早速着弾しました。

Intel Core i7 2600K

2011y01m10d_004437340.jpg

やはり今回掴むのはコレ1択でしょう。

何はともあれ、早速使ってみたわけですよ。

使うマザーボードは、「PCパーツ長者」にてお貸し頂いた

GIGABYTE GA-P67A-UD7

2011y01m10d_004453642.jpg

もちろんメモリは昨日着弾した

G.SkillのINTEL P67チップセット対応メモリ DDR3-1600 8GBキット

G.Skill Ripjaws-X F3-12800CL9D-8GBXL

まさに抜かりなしでございます。

で、早速パフォーマンスチェックでございます!

■エクスペリエンス インディックス
DSCF8065g.jpg

■3DMark06
DSCF8065h.jpg

■3DMarkVantage
DSCF8065i.jpg

■CINEBENCH 11.5
2011y01m10d_010408514.jpg

■FINAL FANTASY 14(LOW)
2011y01m10d_010449605.jpg

■3DMark11
DSCF8065j.jpg

詳しくは、conecoにて第1弾をレビューUPしましたので、参照してください。

GIGABYTE/ギガバイト GA-P67A-UD7のレビューと評価: P67第1弾 ハイエンドM/B GA-P67A-UD7 [coneco.net 商品レビュー]

■稼働状況
2011y01m10d_005539566.jpg

ちょっとかなり良いですね~

定格でも戦闘能力十分です。

まだ定格動作のみなので、OCも試してみます。

でも今日はもうこんな時間なので、続きはまた明日!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

定格でも、ベンチ結果は高いですねぇ。
私も欲しいw・・・でも、X6 1100Tに手を出してしまったので、皆さんのレビューを
見て我慢します。

友達も欲しそうにしてるんですが、しばらくは手に入りにくい状態ですねぇ。

あ、もし知っていたら教えてください。
ROGシリーズのマザーは、CPU電圧とかAUTOだと勝手に盛っちゃう仕様なんでしょうか?
ASUSのCrosshair IV Extreme使ってますが、Hydra搭載ハイエンドってだけで、素人(私)が
買ってしまったもので・・・・。
友達(かなり素人)もMaximus IV Extremeを狙ってるとか言ってるので、下手にすすめるのも
危険かなと思いまして。


Re: No title

シグナムさん

こんばんは

お返事遅くなってすみません。

Sandy Bridgeは、パフォーマンスの高さから人気が高いですね。

特に2600Kや2500Kは、発売から1週間経過しましたが、入手しにくい状況が続いていますね~

ところで、質問頂きましたROGシリーズのマザーですが、

ROGシリーズのマザーに限らずAUTO OC機能を付属しているものは、電圧が盛られてしまうことはあります。

但し、AUTO OC機能はギリギリの設定は設けていなく安全率を見て設定を作っているので、あまり心配は

いらないのではないかと感じます。

ただパーツ個体の耐性は様々なので、一応OCは自己責任でということになります。

OCはパーツ破損の覚悟もいるので、最初はミドルレンジで試してみて、少し自信がついたところで、

ハイエンド製品を試してみるのが良いと思います。

ま、これも自由なんですが、ハイエンドマザーはかっこ良い製品も多いので、憧れる気持ちも良く解ります。

私もそうです!はい!

自作自体、自己責任なので、楽しくワクワクできれば良いのかなとも思います。

でも壊してしまい、自作が嫌いだけはならないで欲しいものです。

No title

こんばんは。

お忙しいところ教えて頂き有難うございます。
ROGシリーズが特別って訳じゃないんですねぇ。
とは言え、自己責任である以上注意は必要ですね。
Maximus IV Extremeが正式発表されたらしいので、友人は早速
秋葉へ出向いてるようです(まだ店頭には無いと思いますが)ので
軽く釘を刺しておきますw

Re: No title

シグナムさん

こんばんは。

自作は楽しいのが一番なので、いろいろな経験をしてたまには“やっちゃった”があっても良いと

思いますよ。

Maximus IV Extremeがいよいよ発売なのですね~

でも、私は掴まない予定です。

それは、明日お知らせしますね。ウフフ
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
