マシンよーたん 今日の着弾(Intel Core i3 2100T)



今日の着弾(Intel Core i3 2100T)

今日の着弾です。

Sandy Bridge M/Bが不在のまま発売されたIntel LGA1155対応CPUのCore i3シリーズが、

2011年2月20日の0:01に発売となりました。

対応M/Bはリコールで不在となっており、この発売CPUの販売を見合わせるショップもありますが、

やはり気になる製品があるので、本日掴んで参りました。

Intel Core i3 2100T

2011y02m21d_225537308.jpg

2011y02m21d_225639989.jpg

やはり気になるのは、TDP35Wと低消費電力仕様という点ですね~

それに価格も1万円そこそことなっており、M/Bの問題さえなければ結構人気が出ても良いCPUでは

ないかと感じます。

早速使ってみようと思いましたが、今日はすこぶる眠い・・・

流石、仕事で3時半起きはちょっとしびれます。

そして明日も出張・・・トホホな感じですが、近いうちにレビューアップしますね。

それにしてもTDP35Wだけあって、リテールクーラーも激薄ですね。

2011y02m21d_225655464.jpg

2011y02m21d_225711017.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンバンワ。
TDP的にちょっときになってましたけど、M-ATX位でファンレスや、小型PCを作る時に良さそうなCPUですよね。

あ、自分は今更感のあるLGA1156に手を出していってます。

Re: No title

ぶちさん

こんばんは

2100Tは、TDPが私も気になって掴んでみました。

まだ放置プレーしていますが、週末にでも遊んでみようと思っています。


> あ、自分は今更感のあるLGA1156に手を出していってます。

うちにもまだCPUもM/Bも残っていますよ。
ただインテリアになってしまっていますが・・・
1156発売から1年で1155を発売するとは、Intelも非情ですね~
王者というものは、こんなものなのでしょうか。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
