マシンよーたん 今日の着弾(PLEXTOR PX-64M2S)

スポンサーサイト


今日の着弾(PLEXTOR PX-64M2S)

今日の着弾です。

今日もまた大きな地震がありました。

揺れるたびに、先日のマグネチュード9.0の時の本震が蘇ります。

でも今日も元気に捕獲して参りました。

PLEXTOR PX-64M2S
2011y03m16d_214125469.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:9,980円

SATA 6Gb/s対応のSSDです。

PX-64M2Sは、昨年12月の発売直後に掴んでおり、その時は16,980円もしていましたが、今回は1万円を

切る価格となってしまっています。

人気の無さがこのような価格となっていますが、搭載コントローラはMarvell 88SS9174-BKK2で、

先日発売されたIntelの6Gb/s対応の510シリーズと同じなのですが、やはりブランド力の差でしょうか。

良くみるとパッケージが、少し変化していますね。

2011y03m16d_214144236.jpg
左:初期パッケージ、右:NEWパッケージ

2011y03m16d_214157433.jpg
左:初期パッケージ背面、右:NEWパッケージ背面

発売当初のパッケージでは、SATA3と表記していましたが、今回掴んだものではSATA 6Gb/sという表記に

なっています。

仕様面の変化はありませんが、SATA3より6Gb/sという表記の方が解りやすいと判断したのでしょう。

この変更は私も良いと感じます。

これで、PX-64M2Sが2台となりましたので、当然アレで遊んでみます。

結果は後日紹介しますね。

関東では、余震もまだあるせいか、食品の買い占めや、ガソリン等の買い占めが多くおきています。

被災地の方のためにも、そして多くの生活者の為にも決して良いことではないと思います。

楽しいことも、辛いこともみんなで共有できるのが、日本人だと思います。

どうせ買うならもっと楽しめるPCパーツなんでどうでしょう。

ガソリンは車を走らせればなくなりますが、PCパーツは遊んでもなくなりませんし・・・

ちなみに、このSSDたくさん在庫ありましたよ!

よし!明日もがんばろー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

因みに9980円は店頭で購入ですか?
SSD一台必要になったので電話で問い合わせたら
京都の祖父は店頭では1.3万弱でした。
祖父通販でポチッとけば良かった。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ろぐさん

こんばんは

PLEXTOR PX-64M2Sは、秋葉原の店頭で掴む予定だったのですが、入手直前に祖父.comの方が

安価ということを知り、通販でポチリました。

ちなみに翌日店頭で見たら店頭価格も前日より変わっていました。

祖父.comの価格も結構変動するので、こまめにチェックが必要ですね。

Re: No title

万作さん

こんばんは

いつも見て頂きありがとうございます。

早速ですが、質問頂きましたHAF-XのトップFANについての回答について、言葉だけでは解り辛いと思い、
本日のブログでちょっとアップしてみました。
ちょっと見て頂き、更に質問がありましたら連絡ください。
追加でアップしますよん!

カエルカラーのHAF-Xは、一見エグイように見えますが、個人的にはめちゃお気に入りです。
ケース自体も大きく、遊びごたえ十分です。

少しでも参考になれば幸いです。

No title

そうでしたか。
祖父は店頭と通販では価格差ありまくりな事があるので要注意ですね。
週末特価でガッツリ値下げとか大幅ポイント還元とか。
今週末また下がらないかなー

Re: No title

ろぐさん

おはようございます。

祖父の価格は、突然下がったり、また上がったりと全く読めない部分があると思うので、
こまめにチェックが必要ですね。
ただ一度下がると、再度下がる可能性が高いような気がするので、週末とかは、期待できるかもです。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
