マシンよーたん 今日の着弾(NEC PA-WL300NE/AG)



今日の着弾(NEC PA-WL300NE/AG)

今日の着弾です。

先日ブログでも紹介したNECのワイヤレス ブロードバンドルータ USB子機セット(NEC PA-WR8700N-HP/NU)が

非常に良いパフォーマンスを見せてくれます。

特に、5GHz帯での接続は、もう爆速です。

今まで使っていたPLCの遅さは何だったのかを考えてしまいます。

ただ先日購入したのは、USB子機セットで、USB子機はサブPCへ回すことになったので、本日LANで接続できる子機を掴んできました。

NEC PA-WL300NE/AG
2011y07m06d_202936198.jpg

購入店舗:ZOA
購入価格:8,980円(ポイント5%)

【付属品】
2011y07m06d_202948194.jpg

【製品外観1】
2011y07m06d_202957694.jpg

【製品外観2】
2011y07m06d_203012405.jpg

【稼働中】
2011y07m06d_203026945.jpg

もちろんLAN接続でも5GHz帯で接続しています。

5GHz帯で接続すると、LAN部のランプは、オレンジ色のランプとなり、2.4GHz帯で接続するとグリーンのランプと

なります。

当初USB子機だと、「かんたん接続」で接続した場合は、自動で2.4GHzで接続設定されましたので、手動で

5GHz帯接続に変更しました。

友人も同じのを購入したので、聞いてみたところ同じく自動で2.4GHz帯設定になったようです。

せっかく5GHz帯で接続できるのに、自動だと2.4GHz帯になってしまうのは非常にもったいないです。

もし「かんたん接続」だけで接続されている方がいましたら、ぜひどちらのバンドで接続されているか確認した方が、

良いですね~。

絶対に5GHz帯で接続しないと損ですよーーーーー!

それにしても、NECさん、良い製品作りますな~

よし、明日もガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そういえば最近、家電量販店のルータ売り場は1年前のそれとは
かなり変わってきてますね。バッファローやアイオー、コレガみたいな
いわゆる周辺機器メーカーよりも、NEC製品がいい場所を確保してます。
気付かなかった…。

私はずっと有線派で、家に合計70mくらいのLANケーブルを壁沿いに
くっつけてます。ぼちぼち無線化してもいいような性能になってきましたねー。
ケーブルが「ホコリのもと」と言われちゃうんで、無線化した方が
私も気が楽ですねw

Re: No title

jh005さん

こんにちは!

確かに、目立つ場所にNEC製品が陣取っていますね~

でも製品の出来を考えれば、NEC製品は頭ひとつ出ている感じですからね~

それに8700は、とても良いですよ。

とってもお勧めです。

それにしても70mのLANケーブルを引くのは、引くだけでも大変ですね。

無線化となると、LANケーブルの撤去が発生するわけですね。

がんばってください!

No title

あ。ごめんなさい。別のところのハンドルネームが残ってたみたいです。
「誰やねんコイツ」って思ったかも。
jh005=junqhandledですv-125

テレビ3台分の配線となると、どうしても長くなってしまいます。
PCだけなら部屋の中でLANケーブルは完結するんですけどね。

以前からなのか最近なのか、APモードで動くことも出来るらしいんで。
今のルータx1の環境にそのままくっつけられそうな雰囲気。

Re: No title

junqhandledさん

こんばんは

お返事が遅くなってすみません。

テレビ3台分のLANケーブルだったのですね。

そう言えば、うちのTVでLANにつないであるのは、1台だけだな~


NEC PA-WR8700Nもそうですが、最近の5GHz帯11n/11aは安定感といい、速度といいかなり逝けていると

感じます。

有線より速い印象を受けますね。

ほんと、お勧めなんですよ。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
