マシンよーたん 今日の検証(バリューウェーブ TR7890-120)



今日の検証(バリューウェーブ TR7890-120)

今日の検証です。

今日は今まで検証に使用した写真や入手パーツの写真を少し整理しました。

はっきり言って数えきれないほどの写真データとなっており、検証していないパーツも数々。

そこで、今日は今まで紹介していないパーツをひとつ紹介します。

バリューウェーブ TR7890-120
2011y07m09d_210520781.jpg

2011y07m09d_210532715.jpg

70/80/90→120ファン変換アダプターです。

【製品収録内容】
2011y07m09d_210543604.jpg

本来ならケースの中に設置して使うのが普通だと思うのですが、今回は、ケースの外で使ってみました。

使ったケースは、ベアボーン Shuttle SG41J1 Plus
2011y07m09d_210646503.jpg

Shuttle SG41J1 Plusには、92mm FANが標準搭載されていますが、ちょっとデコレートすることも加味して

FANにVIZO UVLED120-BLを使い取り付けてみたわけです。

2011y07m09d_210633009.jpg

2011y07m09d_210658687.jpg

2011y07m09d_210710995.jpg

インパクトはありますが、外側に広がるため、I-Oパネルへのアクセスがちょっと悪くなります。

ま、こんなことができるのも自作の醍醐味でしょうか。

ケース内の冷却はFANを120mmにしたことで良くなりましたが、排気が多い分、吸気も多くなり少し煩く

なりましたね。

それで、現在は元に戻してしまいました。

ちゃんちゃん!

よし、明日もガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

こういうファンアダプタって、片側が平らな製品って出ないんですかね。

←120mm→
┏━━━┓  
┃    /
┗━━┛
←80mm→

こういうの。

Re: No title

jh005さん

こんにちは

> こういうファンアダプタって、片側が平らな製品って出ないんですかね。
>
> ←120mm→
> ┏━━━┓  
> ┃   /
> ┗━━┛
> ←80mm→
>
> こういうの。

確かにあっても良さそうですね~

そういえば、以前(今から10年位前かな?)にケースのオプションで見たことがあります。

そんな高いケースじゃなかったと思います。(3,980円ぐらいかな)

販売されている製品としては、見かけないですね。

このような変換自体、PCショップの片隅にひっそりあるぐらいですから、きっと無いかもしれません。

ちょっとあると便利かもしれないのに、残念・・・ガク
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
