マシンよーたん 今日のPC(My EcoオリジナルカラーPC)



今日のPC(My EcoオリジナルカラーPC)

今日のPCです。

先日より準備の進めてきたNEW PCがようやく完成しました。

これは、7月15日より始まっている「自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャル」エントリーPCを兼ねて製作してみたものです。

2011y07m25d_162436939.jpg

正式エントリーに先立ち、ちょっと紹介しておきます。

「My EcoオリジナルカラーPC」
2011y07m25d_162242036.jpg

2011y07m25d_162343516.jpg

2011y07m25d_162307574.jpg

Shuttle KPC K45をベースに改良を加えたものです。

【PC構成】
CPU:オンボード AMD Fusion APU E-350
M/B:ASUS E35M1-I
メモリ:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G (DDR3-1600 PC3-12800 4Gx2=8GB)
ビデオカード:オンボード
SSD:OCZ Vertex3 VTX3-25SAT3-120G(SATA3.0(6Gb/s))
ケース:Shuttle KPC K45
ケースFAN:ENERMAX UCEV9
電源:Shuttle KPC K45付属
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

今回は初めての塗装にもチャレンジ!

あまりうまくは塗れませんでしたが、オリジナルカラーPCとして満足しちゃっています。

それに涼しげなブルーは見た目も良い感じ

パーツ構成は、使用頻度の低いものを排除し、ネットPC専用マシンとしました。

省エネ性能は、

◎負荷時のピーク消費電力量:42W
◎アイドル時の消費電力量:24W
◎スリープ時の消費電力量:2W

となかなかなものです。

なんか良い感じ、じゃあ次逝ってみようか~

よし!今日もガンバロー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

42Wって言ったら、ウチの液晶1枚通電時と同じくらいだなー。
すげーw

青はキレイに塗れてると思いますよー。
フロントパネルの文字は何て読むんですか?
ご自分で書いたのかな?

No title

こんにちは^^

いつもブログ拝見させていただいています。

自作PCの祭典 2011 真夏の省電力スペシャルにエントリーしようと思っているのですがこれは、すばらしいPCが完成しましたね!

オリジナル塗装とシールが特に涼しさを感じられてすばらしいです(*´∀`)

私も、初めての塗装に挑戦しようと思っていて、上手く出来るか不安でしたが、よーたんの素晴しいPCを見て塗装する決意が固まりました(-^〇^-)

Re: No title

jh005さん

こんばんは

いつも見て頂きありがとうございます。

パネルは、以前パワレポでKPC K45の特集の際に、DOS/V POWER REPORTオリジナル プリント用テンプレートが

アップされていたので、それを使わせてもらいました。

塗装カラーともマッチしているかな~と思って

> 青はキレイに塗れてると思いますよー。
ありがとうございます。

近くで見ると、粗が目立つんですけどね

でも塗装は難しいですね。

ただまた挑戦してみたいとは考えています。

Re: No title

かんらさん

こんばんは

いつも見て頂きありがとうございます。

それにお褒めのお言葉、大変恐縮です。

かんらさんもエントリー予定なんですね。

ぜひ、かんらさんの作品も見てみたいので、楽しみにしています。

私も今回塗装は初挑戦だったのですが、何事もチャレンジあるのみですよね。

ただ近くで見ると、粗が目立ちますが、初めての塗装としてはまずまずですかね。

それに失敗も次につながると思いますし・・・

かんらさんもがんばってくださいね。

作品、楽しみにしています。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
