マシンよーたん 今日の着弾(C400 RAID0 & ファーム0009)



今日の着弾(C400 RAID0 & ファーム0009)

今日の着弾です。

先日、NEW PC用として2台目のCrucial RealSSD C400 CT064M4SSD2を掴んで参りました。

2011y08m29d_220411337.jpg

2011y08m29d_220420353.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:8,980円

SATA 6Gb/sのSSDが9,000円を切るなんて本当に素晴らしいですね~

そんな中、ファームウエアが、Rev.0009が出ましたので、早速更新して試してみました。

ちなみに、最初に購入したC400のファームは、0001、今回購入したC400のファームは、0002

2011y08m29d_220536637.jpg

NEW PCでは、0002ファームで2台をRAID0で組む予定でしたが、0009が出ましたので、2台共に0009へ上げて

RAID0を構築してみました。

【CrystalDiskMark RAID0】
2011y08m28d_143857277.jpg

Seqで1000超えはしなかったもののかなり良いスコアをマークします。

(ちなみに、OSインストール直後では、1000を超えていましたが・・・・・)

ただライトバック キャッシュを無効にしたままだったので、それを有効にすると

2011y08m28d_143303740.jpg

【CrystalDiskMark RAID0】(ライトバック キャッシュ:有効)

2011y08m28d_143202994.jpg

2011y08m28d_143226239.jpg

4K Writeが伸びますね

続いて、

【ATTO Disk Benchmark】
2011y08m28d_144308949.jpg

【HD Tune】
2011y08m28d_144548364.jpg

ファーム0009の進化は素晴らしいですね。

いろいろあったSandForceに対抗するには十分の性能です。

安定感や価格、そしてパフォーマンスを考えれば、現状C400で決まりではないかと感じてしまいます。


あ、そういえばこんなものも一緒に掴んできました。

SATA 6Gb/sケーブル(ラッチ付き)
2011y08m29d_222956293.jpg

購入店舗:DOSPARA
購入価格:100円/本

これもおいしいですぞ~

明日も、がんばるか!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新ファームで化けましたねw
うちのWILDFIRE と Force GT も新ファームに更新しましたが、ベンチスコアの変化はわずかでした。

WILDFIRE と Force GT でRAID0を構築してみたのですが、シングルドライブ時の30%増し程度にしかなりませんでした。
SF-2200系でのRAIDは、AMD環境ではいまいちなんですかねぇ・・・・?

それにしてもC400、新ファームでここまで化けるとは、驚きです!!

Re: No title

シグナムさん

こんばんは

C400のファームアップは、0002から0009に一気に上がったので、期待しちゃいましたが、

期待以上の出来でした。

Sandforce SF-2281コントローラーでは、Forceで随分と格闘し悩まされたので、

このC400がある意味順当な成長を見せてくれたのは、大変喜ばしいです。

次は、Intelの番ですかね~
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
