マシンよーたん NEW PC完成!



NEW PC完成!

8月の初めから計画していたNEW PCがようやく完成にこぎつけました。

本当は、夏PCとして考えていたのですが、なかなか時間が作れず9月に入ってしまいました。

本当ならもっと入れ込むところなんですが、シンプルな構成としました。

2011y09m03d_165246749.jpg

2011y09m03d_165255047.jpg

今回の構成は、コレ!

[PC構成]
【CPU】Inte Core i7 2600K
【M/B】ASRock Z68 Extreme7 Gen3
【CPUクーラー】Thermaltake Bigwater A80(CLW0214)
【メモリ】GeIL GOC38GB2133C10ADC DDR3-2133 4GBx2=8GB
【ビデオカード】ASUS ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5
【SSD】Crucial RealSSD C400 CT064M4SSD2 64GB x2 RAID0
【HDD】HITACHI 0S03191 2TB 64MB 7200rpm SATA3
【電源】GeIL THUNDERBOLT PLUS 800W
【ドライブ】Samsung SH-B083L SATA BDコンボドライブ
【ケース】BitFenix Colossus Window Vemon (BFC-CLS-500-KKWG1-RP)
【OS】Windows 7 Ultimate 64bit


2011y09m03d_165315555.jpg

せっかくZ68 Extreme7 Gen3を使ったので、マルチGPUを試さねばと考えていますが、それは

また後日

性能も十分ですし、あまり手をかけるのもちょっとね
2011y09m03d_165141364.jpg

2011y09m03d_165349012.jpg

2011y09m03d_165357280.jpg

2011y09m03d_165405246.jpg

しばらくは、コレをメインにしようかと考えていますが、HAF Xもあるしどうしようかちょっと贅沢にも

悩んでいます。

ようやく完成したのは良いのですが、またパーツが増殖し続けており、置き場所もね~

ちなみに、PCケース BitFenix Colossus Window Vemonのレビューをアップしましたので、

よろしければ見てください。

BitFenix Colossus Vemonエディション BFC-CLS-500-KKWG1-RPのレビューと評価: 大人なケース Colossus Window Vemon [coneco.net 商品レビュー]

よし!明日もがんばるぞぃーーー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

毎回タメになるレビューお疲れ様です!
今回のこのケースは、ホワイトモデルで後輩にPCを組んだ際に使用しており、その精度に度肝を抜かれた事を思い出しました。
ホワイトモデルで、LEDをレッドで点灯させていたので、後輩は「ユ○コーンガンダムみたい」と喜んでおりましたが…
このケース、とてつもなく組みやすかったので、是非とも手に入れたいのですが、なかなか置き場所に困るナイスガイですよね^^;
CM690Ⅱ(現在のケース)でどこまで頑張れるのかわかりませんが、いつか、こんなフルタワーケースで組んでみたいものですw
台風に地震に猛暑と、今年はイロイロと大変な1年になりそうですが、御体に気をつけて、自作erライフを満喫して下さい!
応援してます^^

長文失礼しました><

Re: お疲れ様です!

怠惰な犬ころ さん

こんばんは

コメントありがとうございます。

正直、Colossus WindowにするかCM690 II Plus Whiteにするか悩んだんですよ。

ただWhiteカラーは先日SHIROKOも作ったことですし、せっかくなら使ったことのないメーカーが

面白いのではないかと考え、Colossus Windowにした次第です。

怠惰な犬ころさんもおっしゃる通り、このケースはかなりの傑作ではないでしょうか。

メジャーメーカーではありませんが、かなり気に入っていますよん!

> 台風に地震に猛暑と、今年はイロイロと大変な1年になりそうですが、御体に気をつけて、自作erライフを満喫して下さい!
> 応援してます^^

ご丁寧にありがとうございます。

こんな時だからこそ、お互いに楽しい自作erライフを過ごしましょう。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
