マシンよーたん 今日の着弾(Sandy Bridge-E準備編 Zalman CNPS12X他)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の着弾(Sandy Bridge-E準備編 Zalman CNPS12X他)

今日の着弾です。

ブログの更新がすっかりご無沙汰になってしまいました。

先週末は、久々にイベントへ参加し、非常に楽しい時を過ごしました。

(イベントもさることながら、その後の飲み会が楽しかったかも)

さて、本日2011年11月14日は、Intelの新たなハイエンドCPU「Sandy Bridge-E」の発売日でした。

発売時間は、17:01といかにも発売数が少ないことを伺わせる発売時間。

LGA1366の発売は、深夜販売で盛りあがったのですがね~

最近発売されるCPUの初回販売数は、いずれも少ない状況です。

今では在庫があるIntel Core i7 2700Kも初回販売数は非常に少なくすぐにどこも完売状態。

AMD 8コア FX-8150は、水冷ハンドル版が限定500個、空冷版も発売日でどこも完売。

いくら歩黙りが多いといっても、もう少し数を揃えてくれないと、盛りあがるものも盛りあがりませんよね~


おっと本題ですが、やはりSandy Bridge-Eは、掴むことで決めていましたので、掴む前にしっかり準備

せねばと考え、11月13日までにいろいろ揃えていましたので、今日はそれをちょっと紹介します。

Zalman CNPS12X
2011y11m14d_222522391.jpg

購入店舗:DOSPARA
購入価格:9,980円

当然ながらLGA2011も対応するIntel/AMDマルチソケット対応CPUクーラーです。

魅力は、3連FANにファン回転数は850~1,200rpm(ノイズレベル22~24dB)、TDP350W対応という

素晴らし過ぎるスペック・・・もう、うっとり~~

ただでかくて、重量は1kg

M/Bは大丈夫なんだろうか!?

ただちょっと心配だったのが、使うM/Bで干渉が出たらどうしようという不安。

それで一応押さえておきました。

Intel RTS2011AC
2011y11m14d_222531111.jpg

2011y11m14d_222543388.jpg

購入店舗:ZOA
購入価格:1,979円

これなら絶対に付きますからね。

さてそろそろ大型着弾の話題でもしますかね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはまた近日中にということで、しばしお待ちくださいね。

それにしても、最近は2週間おきにCPU買っている気が・・・・

あ~厳しいーーーーーーっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

Zalman CNPS12X 買われたんですね!!
重さも気になりますが、メモリと干渉しないかどうかが非常に気になります。
特に、ヒートスプレッダの頭が高いA-DATAの黒くて重たいメモリw


Re: No title

シグナムさん

こんばんわ!

X79環境でのテストをようやく開始しました。

私も気にしていたZalman CNPS12X

超~デカイです。

やはり危惧していた干渉ですが、今回使ったM/Bですとせっかくのグワッドチャンネル仕様が、Dualチャンネル

仕様でしか使えない事実。

やはりデカ過ぎです。

ただ静音性と冷却性は素晴らしいですね~

近いうちにレビュー書きますね。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。