マシンよーたん 今日の着弾(FreeT メモリの休憩所5)



今日の着弾(FreeT メモリの休憩所5)

今日の着弾です。

先日掴んできたものをちょこっと紹介します。

PC DIY SHOP FreeT ORIGINAL メモリの休憩所5
2011y11m26d_201002811.jpg

購入店舗:FreeT
購入価格:900円

単なるメモリを収納するケースで、Long-DIMMが50本収納可能となっています。

2011y11m26d_201017131.jpg

PC DIY SHOP FreeT のオリジナル商品となっており、確かに他のPCショップでは見かけない

製品ですね。

早速手持ちのメモリを整理すべく収納してみました。

2011y11m26d_201035134.jpg

本製品は、ヒートシンク無しの状態で50枚収納できる仕様なので、ヒートシンク付きのメモリだと

半分の25本程度収納可能のようです。

また高さもヒートシンク無しの状態で収まるようにできているので、ヒートシンクが付いていると

きちんと蓋は閉まりませんね。

ヒートシンク付きでも比較的高さの低いメモリを中心に収納してみましたが、

思いのほかメモリ持ってましたね~

いや~出てくる出てくる

こんなに持っていたとは・・・・・

しかし、大型ヒートシンク付きメモリもあるわけで、

CORSAIR
2011y11m26d_201103651.jpg

PATRIOT、Kingston
2011y11m26d_201111201.jpg

ADATA・・・・・
2011y11m26d_201118206.jpg

とにかく収納したものをそっとしまいました。
2011y11m26d_201131044.jpg

明日もがんばろー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バルクで売られているメモリが入ってくるケースですね。
私も便利だと思って沢山持っています。

仕入れルートは秋葉原ケンタッキーの斜め向いの角「浜田電機」の2階、
1つ50円から100円と格安ですよ。
仲良くしているショップの店員さんがいる場合はタダで貰える事もありますよ

No title

私もコレを探してるんですけど寺町&ポンバシでは売ってるショップが見つからないんですよね。
需要はわりとあると思うんですけど売るほどでもないんでしょうか。
東京行ったお土産に買ってきたらよかったかな。

後パーツの工具入れとかもええのん欲しいです。

Re: No title

たまごさん

こんにちは!

浜田電機で売られているんですか。知りませんでした。

前はよく通るのですが、あまり中に入ったことがなかったもので

貴重な情報ありがとうございます。

今度覗いてみますね。

Re: No title

ろぐさん

こんにちは

安価なものなので、いつでも買えると思っていたところなかなか購入するまで時間がかかってしまいました。

関西ではないのでしょうかね~

最近はヒートシンク付きのメモリが多いので、思ったより需要がないのかもしれませんね。

友人曰く、これは「サーバー管理者用のアイテムだね」なんて言ってましたし。

> 後パーツの工具入れとかもええのん欲しいです。

私はホームセンターで買った工具入れを使っています。

種類も多く、仕切りなんかも変えられるタイプもあるので、自分にあったものを掴んでみるのはどうでしょう。

私の場合は、いろいろ漁っているうちに工具箱が3個になってしまっていますが・・・
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
