マシンよーたん 今日の着弾&来場者100,000人突破!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の着弾&来場者100,000人突破!

今日の着弾です。

現在進めているモバイル環境の再編ですが、ひでぽさんからのコメントで、Bluetoothが面白いと言われたので、

早速、今日捕獲して参りました。

しかし、今までBluetoothの製品って使ったことが無いんですよね~

いったいどれが良いのやら???

何事も勉強ということで、まずは掴んでみることにしました。

ELECOM Bluetooth Wireless Keyboard TK-FBM032BK
2011y12m04d_162250773.jpg

購入店舗:ヨドバシカメラ
購入価格:4,890円

折りたたみ式で、持ち運びも便利かなと思いコレに決めました。

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000 69R-00004
2011y12m04d_162303746.jpg

購入店舗:ヨドバシカメラ
購入価格:2,710円

このマウスも非常に迷いましたが、触った感触で選んでしまいました。一応レーザーだしバッテリーインジケーターも付いているので、あとは実際に使ってみてのお楽しみってところでしょうか。

それでもって今日は更に小物もいろいろ摘まんできました。

ELECOM LD-GPJ/BM10
2011y12m04d_162313576.jpg

購入店舗:ヨドバシカメラ
購入価格:940円

モバイル環境増強計画には何ら関係ないのですが、ちょっとヤボ用で使うので、捕獲。

Groovy GM-PW021WW/Groovy GM-PW020SB
2011y12m04d_162322808.jpg

購入店舗:ヨドバシカメラ
購入価格:1,080円/880円

USB ACアダプターのホワイトカラー2個口用とブラックカラー1個口用です。
既に1個は持っていますが、コンパクトでなかなか使い易いので、おかわりで捕獲しました。

BUFFALO BSMPC03U02BK/ELECOM U2C-AMBX05WH
2011y12m04d_162330491.jpg

購入店舗:ヨドバシカメラ
購入価格:460円/800円

USBのmicro-BとUSB A-Typeのケーブルです。
スマホ、タブレットのUSBは、micro-Bが多く、先に紹介したGroovy GM-PW021WWやGroovy GM-PW020SBを使い充電やPCと繋いでデータ転送なんかも出来、結構重宝するのではないかと考え、捕獲した次第です。

Arvel AU202EWH
2011y12m04d_162341677.jpg

購入店舗:ヨドバシカメラ
購入価格:630円

20cmと短いUSB延長ケーブルです。

これだけ一気に小物を掴むと、いったい何を買ったのだかわけが解らなくなってしまいました。

ま、ひとつづつ試していきたいと思います。(疲れた~)


そう言えば、良くみたら本日本ブログ来場者が、100,000人を超えました。

日頃より来場して頂いています、みなさま本当にありがとうございます。

2009-12-27より本ブログを開始しましたので、約2年が経過したことになります。

今後ともつたない内容ではありますが、続けていこうと考えておりますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買 い す ぎwww

こちらも無駄に買ってますが、さすがにキングには歯が立たないっす。

No title

こんばんは。
100,000人達成おめでとうございます♪
これからも頑張ってください。

ちなみに、私はBluetoothのヘッドセットとトランスミッターを使用しています。
イヤホンジャックを無線化できるので重宝しています。
が、無線全般に言えることですが電池の持ちに注意ですね。
私のは全体が小さいので電池容量が少なくて良く切れます。
ヘッドセットなんか3時間の連続しようで限界です。orz

USBのmicroケーブルは私も良く使いますね。
ただ、うちの近所の100均で捕獲したものですが。
Mini-USB→Micro-USB変換コネクタまでありました。
最近の100均は侮れないです・・・。

Re: No title

流石に少し買いすぎでした。

ただ小物ばかりなので、お許しくださいまし。

でもひでぽさんの貪欲なIYH!は、気持ちよいですぞ。

見習わなければ!

Re: No title

Shinyaさん

こんばんわぁ

> 100,000人達成おめでとうございます♪
> これからも頑張ってください。
ありがとうございます。

Bluetoothは、今回初めて使うので、貴重な情報ありがとうございます。
電池の持ちは、やはり厳しいようですね。
今回掴んだものがどの程度もつかいろいろ試してみたいと思います。

最近の100均は、たしかに凄いですね。
私もよく利用しますが、よいものが多くある反面、無駄に使ってしまうことも多くあったりして・・・

ちなみに、うちの近所の100均には、Mini-USB→Micro-USB変換コネクタ売っていません。ガクッ

No title

よーたんさんの近所では無かったですか、残念です。
結構便利なんですよ、コレ。

去年の夏ごろですがBluetoothのUSBアダプタを使った時に気になったことがあります。

1.メーカー製ドライバでなくてもWin7のドライバで使えた。
アダプタ繋げてペアリングだけですぐに使えるのは若干ありがたいです。
ポートに差し込んでドライバを入れようとしたらタスクトレイでインストールが始まってました。
ペアリングも普通に出来ます。

が、その反面で悪い点もありました。

2.ヘッドセットで使用した時にメーカードライバと管理ソフト場合と違う挙動があった。
主に接続状態をどの程度維持するかですね。

Win7では常に音声を送っているのと同じ状態で電池消耗が激しいです。
おまけに静かな部屋なら気づく程度のノイズが常に流れてます。
何も録音されてないカセットテープみたいでしたw

メーカー製ではその辺りも監視しているようで、無音の時はペアリング維持に留まるようです。
また、音楽を聴いた時にWin7では若干ですがノイズが載ってきました。

パッと見でアダプタのLEDの点灯速度があきらかに違うので分かりやすかったです。
今でもWin7ドライバでのLED点灯速度は変わってなく改善されてないかもしれませんね。
出来るだけメーカー製ドライバを使うほうがいいみたいです。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。