マシンよーたん 今日の着弾(SAPPHIRE HD6950 2G DIRT 3 EDITION)



今日の着弾(SAPPHIRE HD6950 2G DIRT 3 EDITION)

今日の着弾です。

最近Geforce GTX 580ばかり使っているので、たまにはRadeonもと考え、先日ちょこっと摘まんできました。

SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP
W/DUAL FAN & BIOS DIRT 3 EDITION

2011y12m11d_120545734.jpg

購入店舗:TSUKUMO
購入価格:23,980円

実は、11月初旬に購入したまま今まで放置しており、先ごろようやく使ってみた次第です。

ちなみに先日TSUKUMOさんで見かけたら更に安くなっていましたね。(-。-;)

【付属品】
2011y12m11d_120556732.jpg

【本体】
2011y12m11d_120608962.jpg

【外観1】
2011y12m11d_120622682.jpg

【外観2】
2011y12m11d_120635620.jpg

2連FANと大型ヒートシンク搭載でなかなか見た目もGoodです。

搭載メモリは2GBで、付属品も充実して2万円そこそこはお買い得ではないでしょうかね。

早速稼働させてみました。

【稼働中】
2011y12m11d_121123601.jpg

冷却性は結構良い感じのようです。

パフォーマンスもまずまずです。

【GPU-Z】
2011y12m11d_120900616.jpg

【エクスペリエンス インディックス】
DSCF8228e3.jpg

【3DMark06】
2011y12m11d_122733527.jpg

ただ絶対的なパフォーマンスはGeforce GTX580にはかないませんが。

今日もがんばるべし!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
なんだか、年末になるにつれて、次世代GPUの話がちらほらと見受けられるようになってきましたね^^;
巷の噂では、GK104と呼ばれるnVidiaの次世代ミドルレンジチップの性能がGTX580並になるのではないか、とまで言われています。AMDのチップもなんだか大変な性能向上を果たしているとか…。
どこまで本当か、モノが出てこない限りはわかりませんが、ワクワクする話に変わりありませんw

今年末~年始にかけて、自作パーツは何かしら大きな動きがありそうですね♪
突然の訪問で、謎のコメントで申し訳ないです><
それでは、長文失礼しました~^^

Re: No title

怠惰な犬ころさん

こんばんわぁ

次世代GPUの話、私も見ました。

非常に楽しみである反面、やはり実物を見てみないことにはね~
とくにAMDの最初のリークは、ビックマウスのことが多く、いまいち信用できませんね。
(8コアのブルは特にひどかった感が)
ただそろそろGPUは進化しなくては・・・
今年末~年始にかけて、自作パーツも大きな話題がないとつまらないですからね。
期待しつつ楽しく年始を迎えましょう。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
