マシンよーたん 今日の検証(モリモリ3Way-SLIなのだ!)



今日の検証(モリモリ3Way-SLIなのだ!)

今日の検証です。

先日試したRadeon HD 6950 2Gの2Way-CrossFireではパフォーマンス的に、少し面白みに

欠けたので、やはりここはNVIDIAで楽しもうと考え、coneco.net体験レビューでお借りした

ENERMAX Fulmo GT ECA1092AG-BLを使い、3Way-SLIで遊んでみました。

2011y12m18d_170129596.jpg

構成環境は以下の通りです。

<PC構成>
【CPU】Intel Core i7-3960X Extreme Edition(OC 4.8GHz)
【M/B】ASRock x79 Extreme9
【CPUクーラー】Corsair CWCH100
【CPUクーラーFAN】GELID WING12PL-BL x2
【メモリ】A-DATA XPG Gaming V2.0 Series AX3U1866GC4G9B-DG2 (PC3-15000-4GBx2) x4 Quad-Channel Mode(4Gx8=32GB)
【ビデオカード1】GIADA GTX580-DDR5 Geforce GTX 580
【ビデオカード2】Palit GeForce GTX 580 (NE5X5800F09CB)
【ビデオカード3】LEADTEK WFGTX580 Geforce GTX 580
【SSD】Micron Technology RealSSD C400 128GB (MTFDDAC128MAM-1J1)
【電源1】SilverStone STRIDER Gold SST-ST1200-G
【電源2】Scythe 剛力短2プラグイン 700W (SPGT2-700P)
【リアFAN】ENERMAX APOLLISH VEGAS 140mm メタリックブルー(UCAPV14A-BL)
【ドライブ】TSST SH-B083L
【OS】Windows 7 Home Premium 64bit

Fulmo GT ECA1092AG-BL は、電源を2台搭載可能なので、消費電力量が足りないなんて心配がいらないですね。

今回は、1200W+700Wで1900W積んでみました。

CPUもOC4.8GHzまで安定しているので、ここはSandy Bridge-EとGeforce GTX 580 3Way-SLI更に

メモリも32GB積んでモリモリベンチですぜ!

【3DMarkvantage】
DSCF8230i.jpg

DSCF8230i1.jpg

【3DMark11】
DSCF8230j.jpg

Goodスコアですが、熱いです。

もう少し冷却性の改善が必要ですが、このパフォーマンスは楽しいですね~

次期NVIDIA GTX 780の話もちらほら出てきていますので、来年はちょっと楽しみですね。

そう言えば、Radeon HD 7970の情報も聞こえてきていますが、果たしてどのぐらいのパフォーマンスを

見せてくれるのか。楽しみですな~(ビックマウスでないことを祈りつつ)


本日は、ENERMAX Fulmo GT ECA1092AG-BLSilverStone STRIDER Gold SST-ST1200-G

レビューをアップしました。

よろしければ見て頂けると幸いです。

ENERMAX/エナーマックス Fulmo GT ECA1092AG-BLのレビューと評価: 2000W級電源が搭載可能なハイエンドケース [coneco.net 商品レビュー]

Silver Stone STRIDER Gold 1200W (SST-ST1200-G)のレビューと評価: 時代はGOLD欲してる! STRIDE Gold 1200W [coneco.net 商品レビュー]

そんなレビュー作成に没頭している中、コレが静かに着弾していました。

AMD Athlon X4 631
2011y12m18d_171303528.jpg

2011y12m18d_171406832.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:6,480円

ナニこれ?

明日もガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
このケースで新規に一台組もうとか考えてるのですが、トップ部分に120mm*3か140mm*3のラジエターって搭載できそうですか?

できたらでいいので回答をいただけたらありがたいです。

No title

こんばんわ!

これまたモリモリPCですねぇ。
以前メモリ8枚で不安定?と言っておられたと記憶してますが
今回はいかがでしょうか?

あ、ASRock X79 Extreme9 ついに届きました。
これでCPUとマザーがそろいました・・・・・・が、CPUクーラーがまだ届いてないので
お預け状態です。
メモリに干渉するの覚悟の上で venom voodoo 買ってしまいました。
NH-D14とも思ったのですが、ちょっと大きすぎw
おすすめのCWCH100は、搭載に難有り(ケースに問題)で断念しました。

ZALMAN CNPS9900 MAX BLUEあたりだと、ギリギリメモリに干渉しなさそうですが・・・。

venom voodoo の取付けが余りにもダメダメの場合、CWCH80あたりで手を打とうかと
思います。

Re: No title

みんさん

おはようございます。

3連のラジエターは使ったことが無いのですが、上部の空間として460×180mm空いていますので、120mmx3は
問題なさそうです。
140mmx3はラジエターのサイズにもよりますが、ギリギリといった感じでしょうか。

大きなケースなので、自由度が高いのがこのケースの魅力ですね。

Re: No title

シグナムさん

おはようございます。

X79 Extreme9 着弾おめでとうございます。

本当に良い板なので、おもいっきり楽しんじゃってください。

メモリについては、同じ質問がASRockから来ましたね。
P1.40以降のBIOSで、8DIMM安定しています。
今回は、A-DATA XPG Gaming V2.0 Series AX3U1866GC4G9B-DG2を4set、8枚搭載していますが、
現状BIOS P1.70で、超安定です。
(ASRockには、「Memtest86 v4.20でもエラーなし」と動作画像を付けて連絡しました。)
ちなみに今確認したら、BIOS P1.80がアップされていますね。
最近のASRockはBIOSの更新が速くて良いですね~

X79の一番の悩みは、やはりクーラーの選定ですね~
私もCorsair CWCH100で落ち着きましたが、正直空冷も逝ってみたいのですが、ZALMAN CNPS12Xで
撃沈しましたので、もう少し様子見といった感じです。
venom voodooも気になっているので、また状況を教えてください。

今回モリモリPCとしましたが、やはりこれだけ積むと冷却が厳しいので、もう少し手を加えようと
企んでいます。

No title

こんばんわ。

マザーもCPUもケースに組み込んでない仮設状態ですが venom voodoo を取り付けてみました。
詳細はこちらを参照願います→ ttp://club.coneco.net/user/23135/review/83774/

意外とFANの位置が上下できて自由度高いと思われます。

Re: No title

シグナムさん

こんばんは

遅ればせながらレビュー拝見させて頂きました。

空冷としては、venom voodooもありって感じですね。

それにFANの高さを変えられるというのは、NH-D14と同じなんですね~

なんだかんだと言ってもX79、逝けていますよね。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
