マシンよーたん 今日の着弾(Acer S231HLbd他)



今日の着弾(Acer S231HLbd他)

今日の着弾です。

年明けにメインPCの更新を行いましたが、それ以降サブPC及び検証設備の更新を進めてきており、

ようやく少し目途が立ちました。(出張等で随分と時間がかかりましたが)

今回手を入れたのは、モニタ環境

今まで23インチ液晶モニタ1台を検証設備に当てていましたが、メインでDual環境を使っていると、

やはりDualは何かと便利

ということで、新たに1台検証用にモニタを追加しました。

Acer S231HLbd
2012y01m23d_224740313.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:14,200円

LED液晶で、比較的安価なモデルを採用しました。

Acerのモニタは今まで数台使っていますが、個人的には相性の良いメーカーです。

消費電力も下がり、なかなか良い感触です。

詳しくは、早速レビューをアップさせてもらいましたので、よろしければ見てください。

ACER/エイサー S231HLbd (フルHD 23型LED液晶)のレビューと評価: LED液晶でエコしてみませんか! Acer S231HLbd [coneco.net 商品レビュー]

でモニタを1台追加し、Dualモニタが可能になりましたが、それだけでは少しつまらないので、モニタアームも

導入しました。

サンコ- 縦型レール式アーム(2面セット) THARM16S1
2012y01m23d_224817781.jpg

2012y01m23d_224855607.jpg

2012y01m23d_224842088.jpg

購入店舗:Amazon
購入価格:8,510円

少し高い位置に設置したかったもので、ポール長が80cmあるこの製品を選択しました。

設置してみて少し納得がいかない部分もありましたが、安定性は良い製品です。

ということで、現在検証構成もDualで運用を開始しました。

2012y01m23d_224923161.jpg

2012y01m23d_224938530.jpg

まだまだやりたいことはたくさんあるので、少しずつ時間を作り進めていきたいと思います。

あと、不調だったエアコンを昨日2台交換しましたので、これで部屋も暖かになりました。

それに今晩は大雪!

間に合って良かった \(^▽^)/

さて明日の朝は、どうなっているんでしょう。

天気で、明日のがんばり具合も変わってくるってもんですが、ま、なんとかなるでしょう~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ。

そちらも雪なんですねぇ。
エアコン間に合ってよかったです。

ところで、HD7970のレビュー期待してるんですが・・・・・と催促してみるw



Re: No title

シグナムさん

こんばんは!

いやぁ~雪が激しく降ってますね~

確実にこれは積もる勢いです。

> エアコン間に合ってよかったです。

本当に良かったです。エアコン無しでこの大雪だと耐えられなかったかも…

> ところで、HD7970のレビュー期待してるんですが・・・・・と催促してみるw

今はビデオカードよりも石が欲しいんですよね~

来月になればC2ステッピングのアレ出るじゃないですか~

それにAMDも気になりますが、やはりNVIDIAが好きなもので、7970は自重中なわけですよ。

すまん(。≧Д≦。)

寒いので、シグナムさんも体調崩さないように注意してくださいね。

No title

こんばんわぁ!

すでにちょっと風邪気味でダルダルです。

C2ステッピング気になるんですが、おいそれと買い換えられる金額では
なさそうなので・・・・。

次はnvidiaと思ってるんですが、GTX580の後継はGTX680(予定)ですよねぇ?
700番台では、ないですよね?
どこの記事をみたのか、次はGTX780と思い込んでましたw

Re: No title

シグナムさん

こんばんは\(^▽^)/!

今年の風邪はひつこいみたいですから、だいじにしてください。

C2は2月13日?でしたかね~

3820が比較的安価なので、きっと人気になるんじゃないでしょうか。

私も欲しいです。

GTX580の後継は、GTX680の予定ですね。

780の表記になるかもしれないという記事は私も見ました。

ま、出てのお楽しみという感じかもしれません。

ただ680だと思いますが・・・
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
