マシンよーたん 今日の着弾(LEDサインボード)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の着弾(LEDサインボード)

今日の着弾です。

最近なかなかPCパーツに触れる時間が取れなく悶々とした日々を送っています。

本日ようやく休みだったもので、久々にショップへ突撃!

しかしながら、気持ちを鷲掴みするようなパーツとの出会いもなく、帰ろうとしたときにちょっと面白い

ものを見つけたので、ちょいと摘まんでみました。

LSB007BL
2012y01m28d_214819630.jpg

2012y01m28d_214854308.jpg

購入店舗:ZOA
購入価格:4,000円

これはなんだ!

LEDのサインボードです。

良く街角なんかで見かけるLEDのサインボードで、色は赤LEDと青LEDがあったのですが、今回は青LEDの

製品をチョイスしてみました。

【マニュアル】
2012y01m28d_214835346.jpg

【収録内容】
2012y01m28d_214845378.jpg

【背面】
2012y01m28d_214901863.jpg

【インターフェース】
2012y01m28d_214916297.jpg

マニュアルは日本語で書かれており、OSは2000、XP,VISTAが対応となっており、Windows7は書いて

ありませんが、問題なく使えるようです。

早速使ってみました。

[広告] VPS


電源は、USBから給電です。

背面にはマグネットが付いており、固定も簡単です

そして文字の転送も同じUSBから行えるので、扱いは簡単ですね

【ソフトウエア】
2012y01m28d_214409671.jpg

入力も簡単でかつ、日本語も、そして漢字もOKです。

ただ日本語表示の場合は、ソフトウエア上で文字化けしますが、きちんと表示しますので、OKです。

ちょっと入力・・・・・

[広告] VPS


でも何に活用しましょうかね~

それが問題だ!

明日は会社の行事があったんだ!若干気が重たいですが、明日もがんばりま~す!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ。

珍しいアイテムをつかんできましたねw
自宅で使うには、少々用途に悩みますね。


~ご報告~

ついに電源を買いました。と言っても、発注しただけで手元にまだ無いです。
エナーマックス 1200W プラチナ 大奮発です!!
散財ですが・・・・。

GTX680が発表されるまで大人しくしています、極力・・・・・。

Re: No title

シグナムさん

こんばんは!

1200WプラチナIYH!おめでとうございます。

私もプラチナ1台欲しいと思っているのですが、GOLDが4台もあるので、ちょっと自重中です。

2011のC2ステッピングのバルクが出始めましたので、そろそろCPUをIYH!かなとも思いますが、

680も気がかりですし、どこから手をつけていこうか思案中。

それにしても、最近のパーツは発売の予定がギリギリにならないと発表にならないので、

IYH!するタイミングが非常に難しいですな~

No title

初めまして!!

今回、マシンよーたんさんと同じLEDサインボードを購入してみたのですが
いざ転送しようとすると「can't open the serial port!」と表示され転送ができません。

こういうエラーははじめ出ましたでしょうか??
もし同じような現象が起こっていたら解決方法を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。。。

Re: No title

マツケンさん

こんばんは

お返事が遅くなってすみません。

早速ですが、質問について連絡します。

> 今回、マシンよーたんさんと同じLEDサインボードを購入してみたのですが
> いざ転送しようとすると「can't open the serial port!」と表示され転送ができません。
>
> こういうエラーははじめ出ましたでしょうか??
> もし同じような現象が起こっていたら解決方法を教えていただけないでしょうか?

このサインボードを使って、連絡のようなメッセージは出ませんでした。

ただこのメッセージは、USBがきちんと繋がっていませんよーと言っていると思うので、何回か
USBを差し込見直してみるか、接続するUSBポートを変えてみてはどうでしょう。

またUSB3.0ポートに接続するとこのようなメッセージが出る場合がありますし、USBポートの電源容量が
不足していると出る場合もありますね。

動作構成が解らないので、はっきりしたことは言えませんが、いろいろと試してみてください。
こんなお返事ですみません。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。