マシンよーたん 今日の着弾(Lenovo ThinkPad X121e 30456JJ)



今日の着弾(Lenovo ThinkPad X121e 30456JJ)

今日の着弾です。

最近PCパーツに触れる時間が取れないどころか、ショップに行く時間もとれなく悶々とした日々を
送っていました。

本日久しぶりに時間が作れたので、当然PCショップへ突撃してきました。

こういう突撃がとても危険なのは、解っていますが、あまりコレといったパーツがあったわけでもない
ので、フラフラと見ていると、気になったものを見つけてしまいました。

サブノートPC

先日パワーアップ化を行ったばかりですが、そろそろ新しいのがなんて思っていたところ、安価になって
いたコレを見つけてしまいました。

Lenovo ThinkPad X121e 30456JJ
2012y02m04d_192431535.jpg

2012y02m04d_192511187.jpg

購入店舗:ZOA
購入価格:42,800円

これは安い!

それにCPUは、Core i3 2357M(1.3GHz)を搭載したモデル。

ただ30456JJの後期製造機種は、上位モデル(304577J)と同じCore i3 2367M(1.4GHz)が乗っている
という噂

ショップで動作チェックをさせてもらったところ案の定、Core i3 2367M(1.4GHz)が乗っていました。

これは更に得した気分。

ということで、早速掴んで参りました。(残り1台だったもので)

【本体】
2012y02m04d_192643202.jpg

【マニュアル、冊子類】
2012y02m04d_192522806.jpg

【付属品】
2012y02m04d_192530900.jpg

【上面】
2012y02m04d_192536268.jpg

【左側面】
2012y02m04d_192548531.jpg

【右側面】
2012y02m04d_192558433.jpg

【底面】
2012y02m04d_192612649.jpg

背面から内部へアクセスできる構造です。AcerのノートPCにあるような開封防止シールなんかも有りません。

よって早速オープン!

2012y02m04d_192623889.jpg

HDDやメモリへのアクセスは良いですね。

ちなみにHDDは、HITACHI HTS543232A7A384 320GB/5,400rpmで厚さが7mmのものが搭載されています。

2012y02m04d_192632123.jpg

おっと!通常の9.5mm厚のHDDやSSDはとり付かないのか~

ま、これから自分仕様のPCに仕上げていきます。(今まで使っているのはどうする??)

やっぱり、PCと戯れると楽しいですね~

明日もがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応、SSD殻割りで載るんですねー。
ノートはもうSSDじゃないと無理ですよね(ニコッ
256GBか・・・

うちのE420はホコリ被ってます。

No title

いい買い物でしたね、自分もコレが欲しかったのですがタッチの差のようでした^^;
7mm化できるSSDを列挙しておきますね!

RealSSD C400
RealSSD C300
m4シリーズ

Intel X25-M(Lenovoの純正)
Intel 320

Kingston SSDNow E-series
Samsung 830

Re: No title

SSD殻割りも考えたのですが、最近7mm厚のSSDも発売されてきているので、ちょいと
つまんでみようかとも思っている次第で・・・

ノートは、もうSSD以外、無理っすね
でも256GBはいらん。128GBで十分です。


本当は、ZENBOOKが気になっていたのですが、安さに負けてコレ逝ってしまいました。

でも今使っているAspire oneもあるし、またやっちまった感が・・・

そうそう、今日行ったショップで聞いたところ、3820は2月13日に10本入る予定とのことでした。
またもや発売前の品薄情報が出ていますが、感じとしてはSandy Bridge-Eの発売と同じ感じかと・・・

Re: No title

たまごさん

こんばんわぁ!

貴重な情報ありがとうございます。

殻割りも考えたのですが、最近7mm厚の製品も出回りだしたので、試しに摘まんでみるのもいいかな~
なんて考えています。

現状所有しているSSDは、C400ばかりなので、ちょっとSamsungあたりもいいかな~なーんて

また改良が終わりましたら、状況をアップしますね。

ありがとうございます。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
