マシンよーたん 今日の着弾(CORSAIR CMZ32GX3M4X1600C10他)



今日の着弾(CORSAIR CMZ32GX3M4X1600C10他)

今日の着弾です。

C2ステッピングのSandy Bridge-Eリテールパッケージ版が、いよいよ出始めましたね。

Core i7-3960X Extreme Editionだけでなく、Core i7-3930Kも出てきており、これから掴まれる方も多い

のではないでしょうか。

またCore i7-3820も2月13日の発売が予定されているので、LGA2011の需要が少しでも高まればと思い

ます。

ということで、現在C1ステッピングのCore i7-3960X Extreme EditionをメインPCで使っているわけ

ですが、やはりSandy Bridge-Eはいいです。

何をやるんでも、抜群のパフォーマンスです。

よって、現在2台目のSandy Bridge-E環境を計画中です。

まずは、その準備としてこんなものを捕獲して参りました。

CORSAIR CMZ32GX3M4X1600C10
2012y02m10d_224329553.jpg

購入店舗:TSUKUMO
購入価格:25,800円

PC3-12800(DDR3-1600MHz)、容量32GB(8GB×4枚)、CL=10-10-10-27、定格電圧1.5V

自身初の8GBメモリセットです。

1866MHzの8GBが出るまで待とうとも考えていましたが、1866MHzは現状高価すぎて流石に手が出ません。

1600MHzもようやく手が届く価格のものが出てきましたので、掴んでみました。

実は、昨年末にArkに入荷したのを知ったのですが、掴みにいったら時既に遅しで、完売となっていました。

そして次回入荷を待っていたところ運良くTSUKUMOで入荷し即Getしました。

ちょっと高価なだけあって、パッケージも見開き仕様とちょっと豪華です。

【見開きパッケージ】
2012y02m10d_224342238.jpg

【メモリセット】
2012y02m10d_224407637.jpg

【メモリ外観】
2012y02m10d_224426267.jpg

【メモリ仕様】
2012y02m10d_224447643.jpg

続いてこんなものも捕獲してみました。

Scythe APSALUS用2011リテンションキット APS2011RK
2012y02m10d_224307871.jpg

購入店舗:TSUKUMO
購入価格:840円

水冷クーラー「APSALUS」シリーズ用のIntel LGA2011ソケットリテンションキットです。

APSALUS120を所有しているので、もしかしたら使うかもなんて軽い気持ちでIYH!

そして、

ZALMAN Socket2011 For WB5&WB5Plus (ZM-OC2011)
2012y02m10d_224317354.jpg

購入店舗:ヨドバシカメラ
購入価格:1,480円

ZALMANのZM-WB5/ZM-WB5PLUS対応 Socket2011用クリップです。

これももしかしたらと思い捕獲。

何か変な勢いがついている・・・・・

じゃあ、あとは板と石ですかね~

楽しくなってきたぞーーーー!

明日もガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

いつもながら、素敵なIYH!お疲れ様です(>_<)
背の高いメモリを見て、ふと思い出した事があったのですが、よーたんさんが以前使用されていたCPUクーラー、ジェネシス。あれは、よーたんさんのレビューによると5センチ高のメモリなら挿せる、とのことでしたが、ADATAのOCメモリはやはり干渉してしまうのでしょうか…??(´・ω・`)
もし大丈夫なのであれば、Ivyで組む時に黒ハレムからジェネシスに変えてみようかと思うのですが…何分ジェネシスのレビューではそのような事を試した方も見受けられなかったので、アレを使用されていたよーたんさんに質問してみた次第です。
長文失礼しました(>_<)

Re: タイトルなし

怠惰な犬ころさん

こんばんわぁ!

いつも見て頂きありがとうございます。

早速ですが、質問頂いた内容について回答します。

ジェネシス使用におけるメモリの対応ですが、使用するM/Bにより多少変わるかもしれませんが、

以前使ったGIGABYTE G1.Assassinでは、メモリにA-DATA AX3U1600GC4G9-3Gを使用しましたが、ADATAのOCメモリ

例えば、AX3U1866GC4G9B-DG2だと取付は可能です。(ギリギリですが)

AX3U1600GC4G9-3Gのメモリ幅は、30mm、AX3U1866GC4G9B-DG2は48mmとなっており、50mm幅以下のメモリであれば

何とか搭載ができます。

ただし、ジェネシスを付けてしまうとメモリの脱着ができなくなりますので、ジェネシスを付ける前にメモリを

装着する必要があります。

ジェネシスは、非常に気に入っておりX79環境でも使いたいのですが、対応LGA2011クリップが出ていないので、

発売を心待ちにしています。



テスト。あれは、よーたんさんのレビューによると5センチ高のメモリなら挿せる、とのことでしたが、ADATAのOCメモリはやはり干渉してしまうのでしょうか…??(´・ω・`)
> もし大丈夫なのであれば、Ivyで組む時に黒ハレムからジェネシスに変えてみようかと思うのですが…何分ジェネシスのレビューではそのような事を試した方も見受けられなかったので、アレを使用されていたよーたんさんに質問してみた次第です。
> 長文失礼しました(>_<)

No title

早速のご返信、本当にありがとうございました!
ジェネシスは非常に気になっていたクーラーであり、ケースをHAF-Xに換装してからというもの、いつか使ってみたい、でもメモリとの干渉が…などと考えていたために突撃できなかったのですが、これで心置きなくIvyの環境で使用できそうです^^
まぁ、実際のところは載せてみないとわかりませんが、それでも背中を押していただけるのは非常にありがたいです><
ありがとうございました^^

Re: No title

怠惰な犬ころさん

こんにちは

多少でも参考になれば幸いです。

背中どんどん押しますよ~

そしてPCパーツを微力ながらも応援して盛りたてていきましょう。

No title

1600の32GBより1866の16GBが欲しい

Re: No title

zirai123さん

コメントありがとうございます。

> 1600の32GBより1866の16GBが欲しい

良く解ります。1866の32GBがベストですかね~

ATADAの8GBモジュールが早くでるといいのですが・・・
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
