マシンよーたん 今日の検証(Seagate ST2000DM001)



今日の検証(Seagate ST2000DM001)

今日の検証です。

昨年のタイの洪水で、HDDの価格が大幅に上昇し、かつ供給量も安定しなかったのですが、ようやく

供給量については少し落ち着いてきた感があります。

とは言っても、洪水影響前の状態からしてみればまだまだですが・・・

そんなこんなでHDDはずっと見送っていたのですが、流石にそろそろ欲しくなり、先日勢いで掴んで

きました。

Seagate ST2000DM001
2012y02m25d_224532793.jpg

購入店舗:TSUKUMO
購入価格:10,780円

どれにするか迷ったのですが、結局1TBプラッタ採用ということで、コレに決めました。

例の一件以来、Seagateはずっと見送りを決めていたのですが、もうそろそろ時効かなと考え、決めた

次第です。

【上面】
2012y02m25d_224546379.jpg

【上面(拡大)】
2012y02m25d_224745751.jpg

【底面】
2012y02m25d_224558263.jpg

【CrystalDiskInfo】
2012y02m25d_220800884.jpg

【CrystalDiskMark(ランダム)(100MB)】
2012y02m25d_221631143.jpg

【CrystalDiskMark(ランダム)(1000MB)】
2012y02m25d_222234827.jpg

【CrystalDiskMark(All 0x00,0Fill)(100MB)】
2012y02m25d_222923146.jpg

【CrystalDiskMark(All 0x00,0Fill)(1000MB)】
2012y02m25d_223536230.jpg

【ATTO Disk Benchmark】
2012y02m25d_223900817.jpg

【HD Tune】
2012y02m25d_224402420.jpg

HDDはもうデータドライブと決め込んでいますので、当然計測もデータドライブとして計測しました。

まずまずといったスコアを出しており、特にATTO Disk Benchmarkで見るパフォーマンスはなかなか

良いですね~

ただ動作音的には、ちょっとといった感じです。

HITACHIのDeskstar 7K4000 4TB(0S03357)あたりも欲しいのですが、もう少し待ちですかね~

ちょっとモチベーションが低下ぎみですが、明日はがんばりたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
