マシンよーたん 今日の着弾(Geforce GTX 680)



今日の着弾(Geforce GTX 680)

今日の着弾です。

NVIDIAのハイエンドGPU、Geforce GTX 680が2012年3月22日の22時に解禁となりました。

ドスパラパーツ館では緊急の夜間発売が行われ、ぜひ駆け付けたいと思っていましたが、あいにく

仕事で地方遠征だった為、ネットでの捕獲作戦となりました。

今回は解禁日と発売日が同一だった為、どの程度の玉数が出てくるかが正直心配していました。

事前情報ではそれなりに玉数はあるのではないかと思っていたところ、発売日はかなり激戦となりました。

しかしながら、そこは気合いの見せ所なので、ちょっとがんばってて無事捕獲させて頂きました。

MSI N680GTX-PM2D2GD5
2012y03m24d_012356910.jpg

購入店舗:DOSPARA
購入価格:59,800円

今回発売されたのは全てリファレンスデザイン製品となっており、本MSIも他社から発売されたものと

同様の仕様のようです。

早速、ちょっと触ってみました。

【製品本体】
2012y03m24d_012417077.jpg

【付属品】
2012y03m24d_012407330.jpg

【GPU-Z】
2012y03m23d_230405328.jpg

【エクスペリエンス インデックス】
2012y03m23d_223057256.jpg

【3DMarkVantage】
2012y03m23d_224053337.jpg

【CINEBENCH 11.5】
2012y03m23d_224309289.jpg

【3DMark11】
2012y03m23d_224906931.jpg

なかなか噂通りの素晴らしいパフォーマンスです。

ちなみにパーツ構成は、以下となります。

【CPU】Intel Core i7-3930K(C2)
【M/B】ASRock x79 Extreme9
【CPUクーラー】Intel RTS2011LC
【CPUクーラーFAN】GELID WING12PL-BL
【メモリ】UMAX Cetus QCD3-16GB-1600OC (PC3-12800-4GBx4)Quad-Channel Mode(4Gx4=16GB)
【ビデオカード】MSI N680GTX-PM2D2GD5
【SSD】CFD CSSD-S6M64NM4Q x2 RAID0
【HDD】HITACHI 0S03191 2TB 64MB 7200rpm SATA3
【電源】SilverStone STRIDER Gold SST-ST1200-G
【ドライブ】PLEXTOR PX-B950SA
【FANコントローラー】LAMPTRON FAN CONTROLLER FC5 V2
【ケース】ENERMAX Fulmo GT ECA1092AG-BL
【リアFAN】ENERMAX APOLLISH VEGAS 140mm メタリックブルー(UCAPV14A-BL)
【センターFAN】ENERMAX APOLLISH VEGAS 140mm メタリックブルー(UCAPV14A-BL) x2


詳しくは近日中にconecoでレビューをアップしたいと思います。

明日もがんばろー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です!

やはり捕まれてましたねw
HD7970より良さそうな面もあるようですが、ブッチギリではなさそうなので
今回はスルー予定です。
次のシングルコア・ハイエンド目指しますw

No title

こんにちわ(*´ω`*)

やはりというか、何というか、流石はよーたんさん! という感じですね♪
GTX680の性能&ワットパフォーマンスが各所のレビューサイトで上がっておりましたが、待っていた甲斐があった、というものではないでしょうか。
今回のチップは本来ならミドルハイクラスを想定して製作されていた、というような噂も聴きますが、この性能でミドルハイなら、GTX560tiやHD6870クラスのGPUが裸足で逃げ出すようなコトになっていたのでは、と思いますw
何はともあれ、捕獲おめでとうございます!
レビュー、楽しみにしております~(*´ω`*)

Re: No title

シグナムさん

こんばんわぁ!

やはりというか、7970を無事スルーできたので、掴んで参りました。
確かにパフォーマンス的には、7970と互角かもしれませんが、消費電力では圧勝ぶっちぎりです。

今回は680の違うバリエーションが出る噂もあり、今後更に期待というところでしょうか。
もう少し価格が下がれば、買いだと思います。

先ほどレビューをアップしましたので、よろしければ見てやってください。

Re: No title

怠惰な犬ころさん

こんばんわぁ!

GTX680の性能&ワットパフォーマンスは素晴らしいです。
1年4ケ月の進化がきっちり出ている良い製品だと思いますね~
本当に待った甲斐がありましたというか、7970をスルーして正解だった感じを受けています。

流石、王者NVIDIA!もはや貫録でしょうかね~

先ほどレビューをアップしましたので、よろしければ見てやってください。
う~何かもう1枚欲しくなっている自分がいますが・・・
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
