マシンよーたん 今日の着弾(Ivy販売解禁そしてCore i7 3770K着弾)



今日の着弾(Ivy販売解禁そしてCore i7 3770K着弾)

今日の着弾です。

今日は、本日0時に発売解禁となったIvy Bridge CPUを早速入手して参りましたので、早速少し試してみました。

もちろん捕獲したのは、Core i7 3770K
2012y04m28d_225237698.jpg

<テストPC構成>
【CPU】Intel Core i7-3770K
【M/B】MSI Z77A-GD55
【CPUクーラー】Thermaltake Bigwater A80
【CPUクーラーFAN】GELID WING12PL-BL
【メモリ】A-DATA XPG Gaming V2.0 Series AX3U1866GC4G9B-DG2 (PC3-15000-4GBx2)
【ビデオカード】MSI N680GTX-PM2D2GD5
【SSD】CFD CSSD-S6M64NM4Q
【電源】SilverStone Strider Gold 850W (SST-ST85F-G)
【ドライブ】SAMSUNG SH-222AB/RSBS
【ケース】Corsair Obsidian 550D
【OS】Windows 7 Professional 64bit


【Spec】
2012y04m28d_225530465.jpg

S-specは、SR0PLで、Maid in Malaysiaでした。

【CPU本体】
2012y04m28d_225615900.jpg

【CPU-Z(CPU)】
2012y04m28d_231914510.jpg

【CPU-Z(Caches)】
2012y04m28d_192816478.jpg

【エクスペリエンス インディックス】(OC:4.2GHz)
2012y04m28d_193603903.jpg

【3DMark11】(OC:4.2GHz)
2012y04m29d_002648781.jpg

【3DMarkvantage】(OC:4.2GHz)
2012y04m28d_235222797.jpg

【CINEBENCH 11.5】(OC:4.2GHz)
2012y04m28d_193846161.jpg

【テスト中】
2012y04m29d_002123029.jpg

Open Hardware Monitorでのクロック表示がおかしかったりと、まだ良くわかりません。
2012y04m28d_225802526.jpg

現状、4GHzを超えたあたりでいろいろ試していますが、このあたりの常用は問題ないようです。

ただちょっと熱めでしょうか

引き続き、いろいろ試してみます。

明日もガンバリマ~ス!

コメントの投稿

非公開コメント

Ivyは予想より熱いカンジなんだろうか…(´・д・`)コマッタ

素早いレビューお疲れ様です(*´ω`*)

各所でIvyの発熱についてイロイロと言われていますが、実際のところSandyと比べてどれくらい差があるのかが気になる感じですね(´・д・`)
TDP77wにしては熱い、という説とCPUとして総合的に見て熱いという説では食指が動く動かないにダイレクトに関わってきますからね…(´・ω・`)

けど、長いことP55で闘ってきた身としてはIvyは欲しい…(´・ω・`)
うーん、何も考えずに突撃した方が幸せになれるのか…
非常に悩ましい状況ですね(*´ω`*)

少し、情報を集めてから考えようと思います(ノД`)
MSIさんのBigBangシリーズもまだ出ていないコトですしね(*´ω`*)

Re: Ivyは予想より熱いカンジなんだろうか…(´・д・`)コマッタ

怠惰な犬ころさん

こんばんわぁ!

Ivy発売以来、いろいろ試してみましたが発熱はSandyよりも大きいですね。

ただその分パフォーマンスも良いので、買い変えも十分ありではないでしょうか。

ぜひ突撃をお勧めしますね~

ただ個人的には、メモリの多く積めるSandy Bridge-Eがお勧めなんですが・・・

GWということで、Ivyも特定の種類は品切れのお店が多く、また次期リビジョン狙いも
ありかなとも思います。

せっかくならもうひとつくらいIvyが欲しいなんてことも考えたりして
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
