マシンよーたん 今日の着弾(Plextor PX-256M3P他)



今日の着弾(Plextor PX-256M3P他)

今日の着弾です。

GWに突入し、早くも昼と夜の生活が逆転しつつあります。
(深夜0時をまわる頃が、一番絶好調だったり・・・)

現在はIvyでいろいろと試していますが、ようやく挙動が掴めつつあります。

2012y04m30d_193449533.jpg

一応、今はこんな感じで安定稼働に入っています。

2012y04m30d_193327663.jpg

そんな中、次なる構想も開始しており、いろいろお勧めもあってコレを掴んでしまいました。

Plextor PX-256M3P
2012y04m30d_191823880.jpg

購入店舗:ZOA
購入価格:33,800円

きっと店頭在庫はないだろうと思っていたところ、ありますよ!と言われ引くに引かれず購入。

本当は、SAMSUNG MZ-7PC256も気になっていたので、こちらでもと思っていたのですが・・・
(こちらの方が安いし)

ま、PX-256M3Pならキャッシュバックもあるし、良しとしましょう。

でも本日で、キャッシュバックも定数に達したようで、GWで売れ行き加速でしたね。

これもIvy効果でしょうか。


話は変わり我が家では、あまりテレビを見ないせいかCSもBSも導入を今まで見送っておりましたが、

どうしても見たいものがあり、今回導入を決意

本日チューナーが届きました

2012y04m30d_191848796.jpg

早速設定しようと思ったのですが、今回導入後2ヶ月は無料なので、今日繋ぐのはあまりにもったいない

よって本日は、封印し明日設定することにします。

接続は有線でLANを繋ぐのが基本のようですが、せっかくなので、コレを入手し無線でつなぎたいと思います。

NEC Aterm WL300NE-AG
2012y04m30d_191834114.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:7,890円

せっかくのGWなので、自分なりに満喫したいと思います。

明日から5月か!

明日もガンバロー!!

コメントの投稿

非公開コメント

GWが始まりましたね(*´ω`*)

お疲れ様です(*´ω`*)
どうもIvyは熱伝導素材が悪さをしているとか、内蔵GPUが悪さをしているとか、様々な要因があって発熱が増大しているようですね…(´・д・`)
intelさんもケチらずに従来通りの設計をしてくれれば良かったのに…などと思いながら、ただいま絶賛悶々している最中です(´・ω・`)

巷の噂では第3四半期にIvyの新型(Sandyの2700k的なもの)が出るとも言われておりますので、そこで今回の問題が解決されていれば良いな、と期待もしております(*´ω`*)
何にせよ、欲しいM/Bが出ないと突撃もできないので、それまでに頑張って軍資金を貯めておこうと思っています。

ここからは余談なのですが、私の仕様しているi7-860(定格使用のみ)のアイドル時のCPU Vcoreがソフト読みで常に1.35Vで固定されるようになってしまいました。それのおかげで、何もしてなくても石は常に30~45℃。これはやはり石がそろそろおかしくなってきてしまっているのでしょうかね…(ノД`)

今年は板ごと買い換えるぞ~! と宣言しつつ、失礼することにします。
長文失礼しました~(´・ω・`)

Re: GWが始まりましたね(*´ω`*)

怠惰な犬ころさん

こんにちわぁ

GWも後半戦へと突入しました。
GW前半はIvyの発売で、Ivyばかり動かしておりました。
面白さと難しさがミックスされたCPUといった印象ですが、パフォーマンスは流石といったところです。

> 巷の噂では第3四半期にIvyの新型(Sandyの2700k的なもの)が出るとも言われておりますので、そこで今回の問題が解決されていれば良いな、と期待もしております(*´ω`*)

2700Kの時もそうでしたが、2700Kは2600Kの選別品でしたが、3770Kの上位もそうなんでしょうか?
だったら少しがっかりですね

> ここからは余談なのですが、私の仕様しているi7-860(定格使用のみ)のアイドル時のCPU Vcoreがソフト読みで常に1.35Vで固定されるようになってしまいました。それのおかげで、何もしてなくても石は常に30~45℃。これはやはり石がそろそろおかしくなってきてしまっているのでしょうかね…(ノД`)

ソフトでの読みは概略の参考にはなりますが、あまり正確とは言いにくいと思います。
私も良く使うOpenHardwareMonitorでもZ77でクロックがアホな表示を示しましたし、同じOCCTではCPUファンの回転数が回っているのにも関わらず0rpmなんていう表示をしたりしました。
BIOSでの読みが一番正確かもしれませんので、BIOSで見てみるか違うソフトで試してみてはどうでしょうか?

ブログの更新頻度が少々落ちているので、今日あたり更新しようと思います。
すみません。ペコリ
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
