マシンよーたん 今日の着弾(SOLIDATA X8 120G)



今日の着弾(SOLIDATA X8 120G)

今日の着弾です。

GWも後半戦へと突入したわけですが、今日はあいにくの雨。

出かけるか否か迷っていましたが、午後から小降りになったので、思い切って出かけてみました。

特に目的もなく徘徊していましたが、普段見掛けないものを見つけてしまったので、思わず興味本位のみ

で捕獲してみました。

SOLIDATA X8 120G
2012y05m03d_220932573.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:8,980円

SandForce SF-2281コントローラー搭載、S-ATA3(6Gbps)のSSDです。

外観(表)
2012y05m03d_221012191.jpg

外観(裏)
2012y05m03d_221113306.jpg

SandForce SF-2281コントローラー搭載のSSDは、以前Corsair Force Series 3 120GBで随分と

悩ませられましたから、それ以来敬遠していたのですが、データディスクとしてならいいかなと

思い捕獲してみました。それにしてもSOLIDATAの製品は、久々に見た感じですね。

早速ちょっと使ってみたわけですが、

2012y05m03d_180709874.jpg

2012y05m03d_181031095.jpg

な、なんだこのパフォーマンスは!!!!!いくらランダムとは言え、それは無いよ~

いくら個人的にSandForceと相性悪いからと言って、このスコアは無いですよね。

腐ってもSF-2281コントローラー搭載のSSDですから

ファームをいじったり、いろいろしていたら、一応そこそこのスコアが出るようになりましたが、

Writeスコアが悪くなってしまいました。

2012y05m03d_214321376.jpg

2012y05m03d_215605496.jpg

2012y05m03d_220739170.jpg

2012y05m03d_224346378.jpg

2012y05m03d_225701771.jpg

それにメーカー公表値とはまだ大きく隔たりがありますね。
(こういう点もSandForceが好きになれない点の1つですね)

やはりSandForceとの相性は、鬼門なんですかね~

明日からは天気が良さそうなので、明日もまた徘徊してみたいと思います。

明日もガンバロー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっす!

こっちじゃ見なかったよ。
そして、勝負はこれから。
また悩んできます・・・

Re: No title

680悩んで、690 IYH!の流れですね~

> そして、勝負はこれから。

流石、ひでぽ!

私もちょっと欲しいものがあるので、同じく悩んできます・・・
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
