マシンよーたん 今日の着弾(FC2 Wifi (Free)開通)



今日の着弾(FC2 Wifi (Free)開通)

今日の着弾です。

今日こそは充実した徘徊を送れると思っていたのですが、朝起きるのが少々出遅れまして、いろいろして

いるうちに突然の大雨・・・

しょうがなく、引きこもりとなりました。

そんな時、コレが着弾しました。

FC2テストモニター(オーナー)FC2専用ルーター
2012y05m04d_210826660.jpg

2012y05m04d_210847661.jpg

2012y05m04d_210837775.jpg

本ブログFC2から募集の案内があり、このように多くの家でFree Wifiをおけば外出先でももっとつなぎ

やすくなるので、ちょっと我が家も応援しようという気持ちで応募しました。

先日、当選の連絡を頂いておりましたので、その専用ルーターが本日届いた次第です。

早速開けてみると、BUFFALO AirStation NFINITI WHR-G301Nが入っていました。
2012y05m04d_210900142.jpg

2012y05m04d_211156531.jpg

ドライバー等はなく、あらかじめFC2 Wifi (Free)として設定されているようです。

一応、動作チェックということで、タブレットで接続。

我が家のネット環境は、無駄に複雑になっているので、ちょっと変則的な接続をしてみましたが、

無事接続はOKのようです。

2012y05m04d_211224780.jpg

あまり何も考えずにつないだけど、これで良かったのか??

またFC2から何か指示があることでしょう。

ひかりTV、Freeスポット、WiMAX等々接続が多様化できているのは、良いのですが、我が家そんなに

広くなんんですよね~

GWもあと残り2日となってしまいました。

せっかくの連休ですので、十分満喫したいと思っています。

そして、また新たなマシンが誕生しようと準備が進んでいます。

2012y05m04d_211244245.jpg

明日もガンバロー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます
今回の記事と関係なくて申し訳ないのですがご使用されているクーラー『WCH100』なんですが
吸気で使用しているか排気で使用しているか教えて頂く事は可能でしょうか?
使うケースによって変わるかもしれませんが参考までに・・・よろしくお願いします

Re: No title

通りすがりの巡回者さん

こんばんは。

いつもつたないブログを見て頂きありがとうございます。

早速ですが、質問頂きました件について、私なりの考えを記します。

Corsair CWCH100を吸気で使うか、排気で使うかですが、一般的には排気で使っている人が多いように
感じます。
ただ言われますようにケースやエアフローの構築方法によって吸気として使う方法もあります。

実はちょうど本日アップしました更新したメインPCでは吸気方向で使ってみることとしました。
ケース内の風量をうまく調整すれば吸気でもいけるのではないかと思った次第で
(以前は違う構成で排気で使っていました)

まだデータはきちんととれていませんが、本日ベンチを走らせてみたところ吸気でもCPUは50℃以内
(正確には、ピーク温度49℃でしたが)で動作可能でした。
ただまだ定格運用です。(でもTDP130W CPUですから)

うまく答えになっていないかもしれませんが、私の考えを簡単に記してみました。
これで、よかったでしょうか??

No title

丁重な回答ありがとうございます<(_ _)>
今3930K+SABERTOOTH X79で自作予定なのですが手元にTJ04BとCC600がありまして
クーラーをWCH100かNH-D14どっちにしようか悩んでいたので参考までにお聞きしようと…
変な質問しちゃってすいませんです、けどすごく参考になりました!ありがとうございます
それでは毎日見に来ているので更新がんばってください

Re: No title

通りすがりの巡回者さん

こんばんは

3930K+SABERTOOTH X79で自作予定なのですね

SABERTOOTH 990FXを以前持ってましたね。個性的な板ですが、なかなか面白いと思います。

がんばってくださいね。

また何かありましたら解る範囲でお答えしますので、気軽に聞いてくださいな

じゃあ、地道に更新できるように、あたいもがんばります。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
