マシンよーたん 今日の着弾(ASRock Fatal1ty X79 Champion)



今日の着弾(ASRock Fatal1ty X79 Champion)

今日の着弾です。

発売の公表がされてから非常に気になっていたアレがようやく発売されましたので、早速捕獲して

参りました。

気になっていたというより、ズバリ欲しかったんですよね。

だって、騎士団ですもの・・・

ASRock Fatal1ty X79 Champion
2012y05m05d_204016446.jpg

購入店舗:DOSPARA
購入価格:37,980円

今までメインでは、ASRock X79 Extreme9を使っており、しばらくは十分と思っていたのですが、

Championを見ると、やはり衝動が抑えられませんでした。

Fatal1ty X79 Professionalと迷ったのですが、サウンドがCreative Sound Core3D、メモリが8スロットと

いうのが決め手でした。

(電源フェーズが12+2に下がっていたのが、最後まで悩む原因でしたが)

【M/B本体】
2012y05m05d_204028848.jpg

【マニュアル&ドライバ】
2012y05m05d_204037038.jpg

【付属品】
2012y05m05d_204046273.jpg

【SLIブリッジが5つも付属】
2012y05m05d_204055633.jpg

【CPU周り】
2012y05m05d_204135086.jpg

【Creative Sound Core3Dチップ】
2012y05m05d_204146957.jpg

【拡張スロット】
2012y05m05d_204155147.jpg

PCI Express 3.0 VGA カード用の帯域幅は、16+16+8の40レーン

マルチGPU好きにはたまらないスペック

【バックプレート】
2012y05m05d_204123479.jpg

Foxconnはあれほど好きでないといったじゃないか!!クリス


早速組み立てて運用を開始しました。

2012y05m05d_204206769.jpg

2012y05m05d_204218048.jpg

<PC構成>
【CPU】Intel Core i7 3960X Extreme Edition(C1ステッピング)
【M/B】ASRock Fatal1ty X79 Champion
【CPUクーラー】Corsair CWCH100
【CPUクーラー(ラジエターFAN)GELID WING12PL-GR x2
【メモリ】CORSAIR CMZ32GX3M4X1600C10 (PC3-12800-8GBx4)Quad-Channel Mode(8Gx4=32GB)
【ビデオカード】ZOTAC ZTGTX680-2GD5NVTR001/ZT-60101-10P
【SSD】plextor PX-256M3P
【HDD】Seagate Barracuda 7200.12 2TB(ST2000DM001)
【電源】Corsair CMPSU-1200AXJP
【ドライブ】Pioneer BDR-206JBK
【ケース】CoolerMaster HAF X NVIDIA edition (NV-942-KKN1-JP)
【FAN】GELID WING12PL-GR
【OS】Windows 7 Ultimate 64bit


まだ定格での運用しか試していませんが、安定度抜群です。

パフォーマンスも十分満足ですね。

2012y05m05d_184838620.jpg

定格運用だとCPU温度は、ギリギリ50℃以内で稼働できています。(夏場はもう少し上がるでしょうね)

近いうちにGTX680 SLI、OC等いろいろ試してみたいと思います。

明日もガンバロー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャンピョン!!

2回だけ動かしたP9X79PROは出番が全く無いので処分しました・・・
何で買ったんだろう・・・アレ。

でも、Z77もあんま使う気しませんね。
X79ふぉーえb・・・・・・

No title

こんにちはー。

てっきり次はExtreme11だと思ってたのでちょっと予想外。
Extreme11も買はずだとこっそり期待してます。

Re: No title

ひでぽーーー

うちにもまだP9X79PROがありますよん!

でも同じく出番が無いんだろうな~

X79 Extreme9、X79 Extreme4-M、P9X79PROとX79 ChampionでX79が4枚になってしまいましたが、

X79 Championが一番使いやすいですね~

Fatal1ty Z77 Professionalも悪くはありませんが、Championに比べると格が違います。

やっぱ、X79ですな~

Re: No title

Shinyaさん

こんばんわぁ!

Extreme11のこと完全に忘れていました。

でもアレ出るんですかね~

以前見た写真だと、ヒートシンクも付いていなかったし、スペック的には魅力ですが、レイアウトに
かなり無理がありますが、どうなんでしょう。
それに価格面も気になります。

現状はかなりChampionで、満足しちゃっていますね
それにChampionもPCI-Expressが40レーン使えるので、GTX680を3枚乗せて3Way-SLIを組んでみたいです。
現状2枚保有していますが、流石に3枚目はキツイです。

ちょっと逝きすぎなので、少し自重しなくてはいけないと思う今日この頃なのです。

No title

質問なんですが、GTX680にビデオカードエアダクトは使えますか?

Re: No title

あきさん

こんばんは

質問の回答遅くなってすみません。

> 質問なんですが、GTX680にビデオカードエアダクトは使えますか?
これはHAF XのエアダクトがGTX680のビデオカードに有効か?という質問で良かったでしょうか。

私の使った感触では、有効でないとは言いませんが、特別あった方が良いまでには至らないのでは
ないかと感じています。(ちなみに私は使っていません)
それより、ケース内全体のエアフローを重視したFAN構成(調整)の方が有効であると感じます。
あくまで個人的な主観ですが・・・

遅くなりましたが回答しておきます。よろしくお願いします。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
