マシンよーたん 今日の着弾(SilverStone SST-FP37他)

スポンサーサイト


今日の着弾(SilverStone SST-FP37他)

今日の着弾です。

ASRock Fatal1ty X79 ChampionでメインPCの運用を開始しましたが、製作過程及び運用において

少し手を加えた方が良いと思う点があり、早速その対策を行うべく、小物の捕獲をして参りました。

SilverStone SST-FP37
2012y05m07d_213625634.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:2,980円

今までメインでは、メモリカード(SD、MS他)は、USB3.0の外出しカードリーダーを使っていたの

ですが、今回使ったCoolerMaster HAF Xだと、どうも邪魔な感じがすると思い、いっそのこと内蔵に

してしまおうと考え、捕獲。

ちなみに、いまだxDピクチャーのメモリを使う機会がある為、これが欲しい仕様に当てはまりました。

それにFatal1ty X79 Championには、オンボードにUSB3.0のヘッダーピンが2基搭載されているので、

既にUSB3.0フロントポート(M/B付属品)を増設していますが、ひとつ余っているので、コレがまさに

ぴったんこでした。

Groovy UD-3000SA
2012y05m07d_213639237.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:2,980円

PC更新の際、データ移動等で現在GroovyのUSB2.0のケーブルセットで行っていましたが、やはり

USB2.0とUSB3.0では速度が大違い!

もう時代はUSB3.0と考え、今後に備えてコレを捕獲しました。

作業性を考えればもうUSB3.0で決まりですよね。

Scythe SCH-1000 氷室 HIMURO
2012y05m07d_213648925.jpg

購入店舗:ヨドバシカメラ
購入価格:1,700円

今回のメインPCでは、HDDも更新して新しくしました。

以前は、HITACHIの2TBを使っていましたが、今回はSeagate Barracuda 7200.12 2TB(ST2000DM001)

正直、あまり良い印象は受けていませんが、少しでも快適に使いたいと考え、ベタな選定でしたが、

氷室を選んでしまいました。

それにHITACHIに比べ、Seagateはちょっと煩いです。

きっと近いうちに交換すると思いますが、取り急ぎこれで凌ごうと思っています。

本当は、もうひとつ欲しいものがあったのですが、どこも在庫がなく、本日は時間切れとなりました。

また近いうちに捕獲に行きたいと思います。

明日もガンバるゼッッッーーート!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日の着弾(SilverStone SST-FP37他)】

今日の着弾です。ASRock Fatal1ty X79 ChampionでメインPCの運用を開始しましたが、製作過程及び運用において少し手を加えた方が良いと思う点があり、早速その対策を行うべく、小物の捕獲をして参りました。SilverStone SST-FP37購入店舗:Sofmap購入価格:2,980円今まで?...

コメントの投稿

非公開コメント

GENESISさんの憂鬱…

お疲れ様です(*´ω`*)

昨日、YouTubeでLGA2011環境(メモリはモチロン8枚挿し)でGENESISを使っている外国の方の動画を見てからというもの、脳内でLGA2011の天使とLGA1155(Ivy)の悪魔が誘惑の囁きをぶつけて来ます…(´・д・`)
圧倒的パフォーマンスのSandy-Eか、ステッピングで発熱が改善されるかもしれない省エネなIvyさんか…

GENESISさんが使えるならどちらを選んでも良いかなぁ、などと考えてしまいますが、Sandy-Eを狙うなら、その先のIvy-Eまで待てるような気もする…
今年は本当に自作erにとって悩める年になりそうですねぇ…(´・ω・`)

P55からの交換なので、どちらに転んでも満足はできそうなんですが…
よーたん先生的には、オススメはやはりメインで使用されているLGA2011ですか?(*´ω`*)

Re: GENESISさんの憂鬱…

怠惰な犬ころさん

こんばんわぁ!

お疲れ様です

Sandy-EかIvyかは、使い方で見ると結構考えてしまいますね~

パフォーマンスで考えれば、Quadチャンネルが構築できるSandy-Eが魅力的です。
3820 vs 3770は価格的にもパフォーマンス的にも良い勝負ですし、CPU性能的に互角であればメモリの
多く積めるSandy-Eに軍配があがると思います。

ただGENESISのパフォーマンスがあり、それをよりかっこよく見せるのであれば、Ivyの方が効率的であるとも
言えると思いますし、Ivyが使えるM/Bの方が選択肢も多く、価格もこなれていますからね~

あえてどちらか選ぶとすれば、個人的にはSandy-Eが良いと思います。

> 今年は本当に自作erにとって悩める年になりそうですねぇ…(´・ω・`)

悩んでいるときが、一番楽しかったりもしますので、時間をかけて悩んでくださいね。
あと、自作PCではCPUの他にSSDやグラボ、メモリといった他にも楽しいパーツがたくさんありますので、
総合的に考え、自分がコレだ!と思うのに突撃するのが良いと思います。

私もメインPCの更新は終えましたが、使っていると少し手を入れたいと思う点が出てきているので、
現在、小物パーツ集めをしています。
近いうちに、また小改造を報告します。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
