マシンよーたん 今日の着弾(盗聴騒動/DECT3080-2-W)



今日の着弾(盗聴騒動/DECT3080-2-W)

今日の着弾です。

先日、友人から電話があり、よーたんの家の電話の音が変と指摘を受けました。(変なノイズ音がする)

実は、別の友人にも言われたことがあり、もしかして盗聴されているんじゃない?何てことを言われる

始末><

盗聴なんてことは無いにしても、原因は???

もしかして電話壊れた?

いろいろ調べているとコードレス電話の無線周波数帯って2.4GHzということが解り、PCの無線LAN

(Wi-Fi)の周波数帯とかぶっていることが解りました。

またコードレス電話と無線ルーターが近接しているので、無線ルーターが悪さをしている様子。

よって自宅コードレス電話を新調することとしました。

Uniden 1.9GHzデジタルコードレス留守番電話機 (子機2台タイプ) DECT3080-2-W
2012y06m08d_191248695.jpg

購入店舗:NTT-X Store
購入価格:9,480円

DECT方式採用のコードレス電話となっており、1.9GHz帯の周波数を使用して、無線通信を行う製品です。

メーカー曰くこれが、世界標準とのことです。

【製品収納状況】
2012y06m08d_191314528.jpg

【製品構成(収録内容)】
2012y06m08d_191326150.jpg

【取扱説明書】
2012y06m08d_191339129.jpg

【親機(設置状況)】
2012y06m08d_191353591.jpg

【子機(設置状況)】
2012y06m08d_191408707.jpg

設置完了しました。

ただこれで変なノイズの対策になったのか否か・・・

友人に、電話するようにメールしよっと

明日もがんばろう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日の着弾(盗聴騒動/DECT3080-2-W)】

今日の着弾です。先日、友人から電話があり、よーたんの家の電話の音が変と指摘を受けました。(変なノイズ音がする)実は、別の友人にも言われたことがあり、もしかして盗聴されているんじゃない?何てことを言われる始末><盗聴なんてことは無いにしても、原因は???...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
