マシンよーたん 今日の着弾(BIOSTAR TA990FXE)



今日の着弾(BIOSTAR TA990FXE)

今日の着弾です。

AMDより2012年6月15日にSocketAM3+,65W,8コアのOpteron 3280 BOX版が発売されるとのことで、

久々にAMD CPUと戯れたくなり、即予約を行いました。

2012y06m13d_210944774.jpg

6月14日までに予約すると、「AMDオリジナル高級風呂敷」が貰えるっていうのも、ちょっと魅力的。

2012y06m13d_211000515.jpg

高級風呂敷?ですよ!

そこで問題は、M/Bをどうするか?

現在所有しているSocketAM3+対応のM/Bは、ASUSのSABERTOOTH 990FXで、Opteron 3280の動作

におけるメーカー保証は無いながらも、動作確認済の公表がされています。

ただせっかく戯れるのであれば、新たなM/Bで楽しみたいと思い、ちょっと掴んでみました。

BIOSTAR TA990FXE
2012y06m13d_210730988.jpg

購入店舗:Ark
購入価格:9,970円

BIOSTARって思うかもしれませんが、先日郊外にあるショップへ行ったところ、そこに置いてあるM/Bは、

ASUS、GIGA、ASRock、MSIの4社で、MSIにいたっては1種類しかなく、ほとんど3社のみと言って

よい品揃えでした。

昔はAOpenやABITなど7~8社のM/Bメーカーの製品がラインナップされていましたので、この現実は

自作ユーザーにとって悲しい限りです。

よって、普段買わないメーカーも応援しなければと考え、あまり掴んだことのない

メーカーも面白そうであれば積極的に掴もうと考え、コレを選んでみました。

それに先日のクレバリーの廃業もあり、小さなショップにもがんばって欲しく、

入手もArkにしてみました。(在庫があったのがココだけだったというのが本音ですが)

ということで、ちょっとM/Bを見てみました。

【付属品】
2012y06m13d_210744139.jpg

【M/B本体】
2012y06m13d_210753499.jpg

【M/B背面】
2012y06m13d_210805542.jpg

【I-Oポート】
2012y06m13d_210819458.jpg

【拡張スロット】
2012y06m13d_210832796.jpg
かなり変則なレイアウトですね~

早速動作確認と行きたいところですが、Opteron 3280の発売が6月15日なので、それまでちょっと

お預けです。

ただちょっと気になる点は、動作確認リストにおっぱいスターが載ってないぞ!

でも、きっと大丈夫。おっぱいスターはきっとやってくれるはずだ!と信じ週末を待とうと思います。

詳しくは、後日報告します。

明日もガンバロー!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日の着弾(BIOSTAR TA990FXE)】

今日の着弾です。AMDより2012年6月15日にSocketAM3 ,65W,8コアのOpteron 3280 BOX版が発売されるとのことで、久々にAMD CPUと戯れたくなり、即予約を行いました。6月14日までに予約すると、「AMDオリジナル高級風呂敷」が貰えるっていうのも、ちょっと魅力的。高級風呂敷?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
