マシンよーたん 今日の着弾(BitFenix PRODIGY White)



今日の着弾(BitFenix PRODIGY White)

今日の着弾です。

最近大きなPCばかり使っていたので、たまにあるんです。

小さなPCが作りたいと思う瞬間が!

ということで、ちょっと気になったケースあったりして、またまたケースを捕獲してしまいました。

BitFenix PRODIGY White (BFC-PRO-300-WWXKW-RP)
2012y07m01d_203024824.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:9,980円

小さいといっても寸法がH404xW250xD359mmで、搭載可能ベイが5.25インチベイ x1、3.5インチベイ x5

もあり、2.5インチHDDベイ x9対応と拡張性の高い仕様になっています。

また大型ビデオカードも搭載可能です。但し、対応M/BはMini-ITXなんですけどね。

【外観(正面)】
2012y07m01d_203041455.jpg

【外観(背面)】
2012y07m01d_203056407.jpg

【外観(右側面)】
2012y07m01d_203116219.jpg

スイッチ類は側面についているのです。

【外観(内部)】
2012y07m01d_203131820.jpg

早速以下構成で作ってみました。

<PC構成>
【CPU】Intel Xeon E3-1220Lv2
【M/B】ASRock H77M-ITX
【CPUクーラー】Intel RTS2011LC (BXRTS2011LC)
【CPUクーラー(ラジエターFAN)GELID WING12PL-BL
【メモリ】ADATA AX3U1600GC4G9-2G (DDR3-1600 4GBx2)Dual-Channel (4Gx2=8GB)
【ビデオカード】MSI N640GT Twin Frozr SE 1G OC
【SSD】Intel SSD 330 120GB (SSDSC2CT120A3K5)
【電源】Scythe 剛力短2 SPGT2-700P
【光学ドライブ】GH24NS50WH
【ケース】BitFenix PRODIGY White (BFC-PRO-300-WWXKW-RP)
【OS】Windows 7 Professional 64bit


【稼働中】
2012y07m01d_203157333.jpg

2012y07m01d_203215785.jpg

作ってみて解りましたが、多少の制限があるものの、なかなか面白いケースです。

夏はこれで逝ってみようと思える1台となりました。

(これで、ホワイト系ケース2連チャンになってしまいました。)

今日から7月、がんばって逝きたいと思います。

それに、勢い余って今日、車もIYH!してしまったので、しばらく一生懸命働きます。

(11月車検なので、ちょっと見てみようと車屋をのぞいたらこのアリサマです><)

明日もガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです~(*´ω`*)
このケース、凄く欲しかったんですが、発売前からの人気っぷりでホワイトカラーはどこも品切れ&品薄状態なんですよね…(´・д・`)

このケースに、ASUSのITXマザーで小型ながら冷却もしっかりできるゲーミングPCを…なんて考えていたんですが…(´・ω・`)
まぁ、その前にメインPCを早くIvy環境に移行してしまいたいですね。欲しいマザーの情報も少しずつ出てきているので、もうすぐパーツ集めに入れるかなぁ、といった感じです(*´ω`*)
何はともあれこれから夏本番を迎えますので、節電にも負けず、暑い自作ライフを楽しみましょう!!(`・ω・´)ノ

それでは、失礼しました~(*´ω`*)

Re: No title

怠惰な犬ころさん

こんばんわぁ!

このケースの情報を見た瞬間に何か感じるものがあり、発売して速やかに捕獲しました。

ホワイトは、発売日直後に結構人気らしく、どこも売り切れているようですね。

M/Bは何にしようか迷ったのですが、困った時のASRockって感じで、無難に決めてしまいました。
(個人的にASRockと相性がよく、それに一応円卓騎士団でもあるので・・・)

Mini-ITXを使う際、いつも悩むのがCPUクーラーを何にするかですね~

M/Bが小さい為、通常のサイドフローのクーラーだとPCI-Expressスロットと干渉してしまい、
ビデオカードの増設ができなくなってしまうので、どうしてもヘッドが小さい簡易水冷クーラーを
多様してしまいます。
今回はTDPの低いCPUを使いましたが、それでも使い勝手の良い簡易水冷を採用してしまいました。

まもなく、夏本番ですが、夏も熱く自作ライフに邁進しようと思います。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
