マシンよーたん 今日の着弾&検証(Geforce GTX 690 Quad-SLI)



今日の着弾&検証(Geforce GTX 690 Quad-SLI)

今日の着弾です。

前々からちょっと考えていたことがありまして、その思いが日に日につのり、やはりがまんできなくなり、

先日捕獲してしまいました。

Palit GeForce GTX 690 (NE5X690012G5-P2000F)
2012y07m08d_232833736.jpg

購入店舗:DOSPARA
購入価格:99,800円

アレこれは先日既に掴んでいるカード・・・・

ではありません!

そうなんです、おかわりしちゃったんです><

2012y07m08d_232846871.jpg

まだまだ市場は品薄なもので、少量の入荷で掴み損ねていたのが、運良く捕獲できました。

Geforce GTX 690を2枚揃えたということは、もちろんやりたいのは、Quad-SLIです。

早速装着して遊んでみました。

<PC構成>
【CPU】Intel Core i7 3960X Extreme Edition(C1ステッピング)
【M/B】ASRock Fatal1ty X79 Champion
【CPUクーラー】Corsair CWCH100
【CPUクーラー(ラジエターFAN)GELID WING12PL-GR x2
【メモリ】Kingston KHX2133C11D3K4/16GX (DDR3-2133-4GBx4)Quad-Channel Mode(4Gx4=16GB)
【ビデオカード】Palit GeForce GTX 690 (NE5X690012G5-P2000F) x2 Quad-SLI
【SSD】(システム用)Plextor PX-256M3P
【SSD1】(データ用)SOLIDATA X8 120GB
【SSD2】(データ用)Samsung SSD 830 MZ-7PC256 256GB
【SSD3】(データ用)Micron Technology RealSSD C400 128GB (MTFDDAC128MAM-1J1)
【電源】Corsair CMPSU-1200AXJP
【光学ドライブ】Plextor PX-B950SA
【ケース】CoolerMaster HAF X NVIDIA edition (NV-942-KKN1-JP)
【FAN】GELID WING12PL-GR
【OS】Windows 7 Ultimate 64bit


【動作テスト中】
2012y07m08d_232902486.jpg

【Quad-SLI設定】
2012y07m08d_225804453.jpg

【3DMarkvantage】
2012y07m08d_230957628.jpg

【3DMark11】
2012y07m08d_231917428.jpg

3DMarkvantageで60,000超え、3DMark11で20,000超えとなりました。

CPUは定格動作なので、OCすれば更に上が望めます。

それに消費電力量は、上記テストで800W以下で動作可能でした。

これはなかなか遊び応えがありそうです。

今度の休みにでも、ちょっとシバいてみようと思います。

明日からまた1週間のはじまり

明日もガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~(*´ω`*)

一瞬見間違いかと思いましたが、リアルに2枚捕獲してたんですねw
Quad-SLIは恐ろしいスコアを叩き出してますね~(`・ω・´)
さすがに消費電力はかなり高くなってそうですが、それでもこの性能で考えれば低そうな感じがします…

conecoのレビューが待ち遠しいパーツがまた一つ増えました♪(*´ω`*)
明日からは新しい一週間。頑張っていきましょ~(*´ω`*)ノ

Re: No title

おはようございます~

Quad-SLI、やってみたかったんですよね~

680を4枚とも考えましたが、ケーブルの取り回し等いろいろ厄介なもので、こちらにしてみました。

スコアは、やはり自身過去見たことのない数値を叩き出しますね~

消費電力も800W以下ならOKかなと思います。(十分高いですが・・・)

近いうちにレビューを書こうと思います。(M/Bのいち構成ということで上げたいと考えています)

今日から一週間始まりましたが、頑張っていきます。

No title

こんにちはー。

まさに圧巻のパフォーマンスでうらやましい限りです。
おまけにこの構成で800W級とは・・・。
最近のGeForceは省電力性能もすばらしい。

GeForce 600シリーズは飛ばす予定ですが今回はどれもいい感じですね。
GeFroceとRadeonを交互に交代してるのですがGTX660辺りが出たら欲しくなりそう。
(なので次はRadeon HD 8000を飛ばしてGeForce 700を掴む予定)

日本向けのTrinityの13.3インチノートまだかなぁ・・・。

No title

こんばんわー。
私も先日690二枚掴んできました。
一時期水冷680 4-wayとか構築していましたが、空冷で扱える690 Quad-SLIの魅力に負け掴んだ次第です。
やはり、680 4-wayには劣りますがそれでも十分な性能がありますね。

次はGTX7xx系かMARSⅢ辺り行きたいですな。

Re: No title

Shinyaさん

おはようございます

私も以前は、RadeonとGeforceを交互に使っていましたが、私にはGeforceの方が
合うようで、最近はGeforceが主流となっていますね~

それに最近のGeforceの消費電力量の低さは、本当に素晴らしいものを感じます。
(ただ、この夏場に800W近くはちょっと気が引けますが・・・)

GTX660は私もちょっと欲しいかも・・・


> 日本向けのTrinityの13.3インチノートまだかなぁ・・・。
あたいも気になっています。

Re: No title

みんさん

おはようございます

空冷で扱える690 Quad-SLIは、非常に魅力的ですよね。

私もその魅力に取りつかれて掴んでしまいました。><

> 次はGTX7xx系かMARSⅢ辺り行きたいですな。
確かにそうですね~、ただいかんせんMARSⅢの価格と、市場流通量が気になるところです。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
