マシンよーたん 今日の着弾(PROLIMA TECH Lynx他)



今日の着弾(PROLIMA TECH Lynx他)

今日の着弾です。

7月は車の購入という大きなイベントがあったりして、PC関係はかなり手薄になってしまっている今日

この頃ですが、正直コレって思えるような心動かすパーツがなかなか見当たらないというのも事実であり、

ちょっと自身、強い刺激を求めすぎているのかもしれません。

ただちょっと使ってみたい的なものは無いわけではなく、そんなものをちょいと物色して参りました。

PROLIMA TECH Lynx
2012y07m25d_200153770.jpg

購入店舗:TSUKUMO
購入価格:3,480円

超ナロータイプヒートシンク採用のCPUク-ラーです。

M/BのCPU周りにはメモリが近接している場合が多く、サイドフローCPUクーラーの場合、メモリと干渉することが多々あり、

その物理干渉の防止を重視し、幅29mmと超ナロータイプのヒートシンクデザインを採用したのがLynxです。

ヒートパイプが3本なので、強力な冷却とはいかないかもしれませんが、TDPが小さなCPUにはとても

有効でかつ使いやすいのではないかと思い捕獲してみました。

【Spec】
2012y07m25d_200205142.jpg

【サイズ】
2012y07m25d_200215922.jpg

ただ本製品は確か7月12日に発売となったものですが、代理店のScytheのHPを見ると

「この製品は販売終了しました」と記載されており、いくら何でも早すぎるだろ!と思うのですが、何か

あるんでしょうか???


続いて先日、最近お気に入りだ!といったヤツのカラー違いを捕獲してきました。

XIGMATEK XAF-F1256
2012y07m25d_200225531.jpg

購入店舗:TSUKUMO
購入価格:1,300円

以前掴んだのは、フィンがオレンジカラーのXAF-F1253

同じ12cmFANながらフィンカラーがブルーの製品です。

スペックは、フィンカラーが違うだけで、同じとなっています。

・FANサイズ:12cm
・FAN厚さ:25mm
・最大回転数:1,500rpm
・最大風量:75.3CFM
・最大ノイズレベル:24dBA
・LEDカラー:ホワイト


そして、更に14cmFANも合わせて捕獲

XIGMATEK XAF-F1456
2012y07m25d_200234049.jpg

購入店舗:TSUKUMO
購入価格:1,980円

同じくブルーフィンの製品で、スペックは、

・FANサイズ:14cm
・FAN厚さ:25mm
・最大回転数:800~1,200rpm
・最大風量:62.2~90.3CFM
・最大ノイズレベル:<18dBA
・LEDカラー:ホワイト


となっており、形状も面白く、動作ノイズも小さく、ちょっと良い感じです。

今回掴んだのは、サブPCの改造に使ってみる予定ですが、なかなか時間がね~~~

暑い日々が続いていますが、体調に留意してがんばりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~(*´ω`*)
リンクスは小型でもしっかり冷やしてくれそうなクーラーなので気になってますが、PROLIMATECHさんの製品で「ハレム」&「ジェネシス」が黒く塗装されたバージョンになって新発売されるという話を耳にしました…(´・ω・`)
どちらかというとこのブラックシリーズの方が気になってしまって、リンクスさんは泣く泣くお見送りしてしまう感じです(ノД`)

話は変わりますが、大きなPCを弄っていると、何故か小型のPCを作りたくなる…。これ、自作erの性なんでしょうかねぇ…(*´ω`*)

(海外のPCサイトでBitFenix Prodigyにハレムを搭載したPCが存在する、という話を読んでからというもの、そんなPCを組みたくて仕方が無い犬ころでした…)

Re: No title

怠惰な犬ころさん

こんばんわぁです。

PROLIMATECHの製品は、冷却性、デザインそしてジサカーの心を擽る独自性で、非常に好きなメーカーですね~

「Black Genesis」、「Black Megahalems」も非常に魅力的ですね。

今回は、現在簡易水冷で使っているXeon E3-1220Lv2を空冷化させる用で、Lynxが欲しくなり掴んでしまいました。Lynxは、コンセプトが明確なので、人気が出ても良いのではないかと思いますが・・・

> 話は変わりますが、大きなPCを弄っていると、何故か小型のPCを作りたくなる…。これ、自作erの性なんでしょうかねぇ…(*´ω`*)

これは、しょうがないところですね。事実、私もそうですし、常に繰り返している感じです。
小さいPCの魅力と大きなPCの魅力は違いますからね~
大きいのも良いですが、小さいのもいいですぞ~
またミドルも良かったりしますし、たまに変わったのも欲しくなる・・・

実にジサカーというものは、厄介にできています><




私のことでした。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
