マシンよーたん 今日の着弾(XIGMATEK Dark Knight SD1283 Night Hawk Edition)



今日の着弾(XIGMATEK Dark Knight SD1283 Night Hawk Edition)

今日の着弾です。

今日は朝から昨日散在してきたものをいろいろ組み立てていますが、その中で使う予定で先日掴んできた

ものをちょっと紹介しておきます。

XIGMATEK Dark Knight SD1283 Night Hawk Edition(SD1283NHED)
2012y08m12d_230044378.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:3、980円

最近CPUクーラーを多く掴んでいますが、またまたCPUクーラーなのであります。
(たくさん持っているんですがね~)

やはり何といっても黒々とした本体が非常に冷えそうでかつカッコ良いでございます。

【本体1】
2012y08m12d_230131116.jpg
(光の反射でグレーっぽく写真では見えますが、真黒です)

【本体2】
2012y08m12d_230149071.jpg

【付属品】
2012y08m12d_230102271.jpg

【付属FAN】
2012y08m12d_230109666.jpg

早速以下構成にて使ってみました。

<PC構成>
【CPU】AMD A8 3870K
【M/B】GIGABYTE A75M-DS2
【CPUクーラー】XIGMATEK Dark Knight SD1283 Night Hawk Edition(SD1283NHED)
【メモリ】Patriot AE316G1601U2K
【SSD】CFD CSSD-S6M128NM4Q
【電源】SilverStone Strider Gold Evolution 1200W(SST-ST1200-G-E)
【光学ドライブ】東芝サムスン SH-S223B+S
【ケース】Scythe ACB-BASIC-RD
【OS】Windows 8 RP


まだ定格での動作ですが、非常にクールです。

それに付属のFANもとても静かでしす、アクセントとなるホワイトLEDもGoodな感じです。

【組立中】
2012y08m12d_230207339.jpg

【稼働中】
2012y08m12d_230220365.jpg

今日レビュー1本上げようと思っていましたが、いろいろやっているうちにもうこんな時間

明日には、ちょっと上げたいレビューがあるので、がんばろうと思います。

よし、明日もガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

忍者参との比較が知りたいです

はじめまして。
なんか、渋い色で「軍用クーラー」って感じですね。

実は先日、i7 3930Kを導入したのですが、クーラーにサイズの忍者参を使用。
アイドリングでも40度超えで室温30℃の我慢部屋で苦労していますw
まだ3930Kをお持ちでしたら、クーリング効果などレポートしてくれるとうれしいです。

それでは散財をがんばってください。

Re: 忍者参との比較が知りたいです

noelさん

こんばんは!

コメントありがとうございます。

3930Kは持っていますので、現在進めているテストが終わり次第試してみたいと思います。

ちょっと待っていてくださいね。

そういえば、本日660Tiの解禁日なのですが、ちょっと様子見としました。

お盆で散財しすぎているので、自重です。ただ状況次第で動くかも・・・・・

レスありがとうございます

現状、室温30℃前後(暑いw)
忍者参でCINEベンチ回すと、忍者の付属ファン最小回転で72℃。全開でも75℃まで上がります^o^;全開のときは110CFMあるんですけどw
tintelのスペック表ではT-CASE66.8℃となってますので、オーバーするのはやはり心配です。

筐体はP180ですが、前扉開放でエアーフローは確保してるつもり。
ターボは4.2GHzの設定。計測はCPUIDのHARDWAREMONITORです。

換装前のメインマシン、Q6600(TDP95W版)の低発熱の優秀さを再認識していますw
また見に伺います。無理に急がずお願いしますm(_ _)m
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
