マシンよーたん AMDの「APUって何?」を学ぶブロガー勉強会 第2弾レビュー【Windows 8編】



AMDの「APUって何?」を学ぶブロガー勉強会 第2弾レビュー【Windows 8編】

AMDの「APUって何?」を学ぶブロガー勉強会 第2弾レビュー

「APUで使うWindows 8」


DSCF039.jpg

AMDの「APUって何?」を学ぶブロガー勉強会の席で、「このAPUで遊び倒しちゃってください」と言っていま

したので早速頂いたパーツを使いPCを組んでみました。

2012y08m15d_082253403.jpg

<PC構成>
【CPU】AMD A8 3870K
【M/B】GIGABYTE A75M-DS2
【CPUクーラー】XIGMATEK Dark Knight SD1283 Night Hawk Edition(SD1283NHED)
【メモリ】Patriot AE316G1601U2K
【SSD】CFD CSSD-S6M128NM4Q
【電源】SilverStone Strider Gold Evolution 1200W(SST-ST1200-G-E)
【光学ドライブ】東芝サムスン SH-S223B+S
【ケース】Scythe ACB-BASIC-RD
【OS】Windows 8 RP


今回は今年10月にも発売との情報が出ていますWindows8で使って試してみました。

現状リリースされているものは、Windows 8 Release Preview版なので、これを使ってAPUを動かして

みました。

早速インストールし、あっさり動いていますね~

DSCF018.jpg

今回使ったGIGABYTE A75M-DS2では、まだWindows 8のドライバー類はアップされていませんが、

(まだ当然ですが)OS標準のものでちゃんと認識して動いているようです。

DSCF032.jpg

まだOSの使い勝手が解らず右往左往していますが、パフォーマンス的にはこんな感じです。

【エクスペリエンス インディックス】
DSCF019.jpg

またCPU-ZやGPU-Zもちゃんと動いていますね~

【CPU-Z(CPU)】
DSCF020.jpg

【CPU-Z(Caches)】
DSCF021.jpg

【CPU-Z(Mainboard)】
DSCF025.jpg

【GPU-Z】
DSCF027.jpg

Windows 8を動かしてみて最初に感じたのは、立ち上がりが超~速い!

[広告] VPS

もちろんAPUのパフォーマンスが十分加わってのことだと思いますが、シンプルな構成ながら電源ON

から23秒で立ち上がるとは、素晴らしいですね~

この点は大いに評価できるのでは、ないでしょうか。

まだまだWindows 8の使い勝手が理解できていませんが、このAPUを使って更に遊んでみようと目論

んでいます。ウ・シッシ・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
