マシンよーたん 今日の着弾(ASRock Z77 OC Formula)



今日の着弾(ASRock Z77 OC Formula)

今日の着弾です。

最近いろいろなパーツを見てはいるものの、なかなか捕獲の衝動が生まれずスルーを繰り返しています。

そんな時、ちょっと気になったパーツを見かけたので、勢いで捕獲してしまいました。

ASRock Z77 OC Formula
2012y09m29d_205150605.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:25,800円

ASRockとして初のOC機能注力設計モデルとなっており、ASRockの新たな開拓分野、第1号の製品と

なっています。

OC特化モデルとしては、ASUSのR.O.G.シリーズが大きく先行しており、MSIのZ77 MPowerや

GIGABYTEのG1-SNIPER 3などもありますが、ASUSの足元にも及びませんからね~

その領域にASRockが踏み込んだというのは、なかなか面白い製品ではないでしょうか。

【M/B本体】
2012y09m29d_205205410.jpg

【付属品1】
2012y09m29d_205254737.jpg
きんちゃくに入れているところが、また高級感を醸し出しますね~

【付属品2】
2012y09m29d_205305922.jpg

【CPU周り】
2012y09m29d_205229480.jpg

【I-Oパネル部】
2012y09m29d_205344049.jpg

【バックプレート】
2012y09m29d_205320602.jpg

クリスにはあれほど言ったのに、まだFOXCONN使ってます・・・

板を触った第一印象は、とにかく重たい板です。

たぶん今まで使った板の中で一番重たいんじゃないですかね~

VRM部に空冷と水冷を組み合わせたオリジナルヒートシンク「ツインパワークーリング」と、4層の

2オンス銅レイヤーを含む8層のPCB基板が重たいんですね。

ただ冷却にはすごく有効そうな気配です。

ちなみに、8層のPCB基板は、ASRockのM/B初なんですね。

何か凄そうでしょ!

せっかくなので、メインPC用にしようと目論んでいますが、他の構成パーツをどうするか全く考えて

おらず、ちょっとこれからNEW PC構想でもたてようと考えています。

ちなみに石は、3770Kで決まりですけど・・・

よし!明日もガンバロー~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
