マシンよーたん 今日の着弾(Plextor PX-256M5P)



今日の着弾(Plextor PX-256M5P)

今日の着弾です。

今日は、AMDの新APU「Trinity」の発売解禁日です。

確かにちょっと気になる存在ではありますが、コレはまた近日中に掴むとして、今一番気になっている

のは、近日中に完成させようと考えております我が家のNEW PC。

現在、構成をどうするかという一番楽しい時期を迎えております。

M/Bは前回紹介したASRock Z77 OC Formula、CPUはIntel Core i7 3770Kまで決めておりますが、次に

選定したパーツはSSD。

ということで、今回はコレを捕獲してきました。

Plextor PX-256M5P
2012y10m02d_214145180.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:20,738円

SAMSUNGの次期SSD、840やOCZ Vertex4なんかも気にはなったんですが、やはり現行品の最強は

PlextorのM5Pシリーズではないかと考え、これを捕獲しました。

現在のメインでは、M3Pをシングルで使っていますが、非常に使いやすく、パフォーマンスも超素敵

なのですが、それを上回る性能のM5Pに惚れてしまいました。

【付属品】
2012y10m02d_214201248.jpg

【本体1】
2012y10m02d_214210374.jpg

【本体2】
2012y10m02d_214409558.jpg

そういえば、最近主に使っているSSDは、Plextor製品ばかりとなっており、良く見てみると

こんなことになっていました。

2012y10m02d_214230046.jpg

全て256GBなので、4で約1TBですな~

M5Pの使用レビューは、また追って報告しますね。

よし、次はグラボあたりの選定に入ろうと目論んでいます。

明日もガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
