マシンよーたん 今日の着弾(AMD FX-8350)



今日の着弾(AMD FX-8350)

今日の着弾です。

最近、IYH!の加速感は半端ない状況ではありますが、気にせず突撃といきましょう。

(ブログでの紹介が全く追いついていかず放置プレー続出ですが・・・)

今回は、AMDの新FX CPUを突撃してしまいました。

AMD FX-8350
2012y11m04d_121846117.jpg

2012y11m04d_122041532.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:17,980円

始めはスルーかな~とも思っていましたが、今回のコアは、「Vishera」に変更なっていますね~

今回発売されたFX-8350は、2011年に発売されたBulldozerアーキテクチャ採用の「AMD FX(Zambezi)」

の後継に当たる製品となっており、今回の「Vishera」は、先日発売されたAPU「Trinity」のCPUコアに

採用されたPiledriverアーキテクチャが採用されています。

ブルの時代も終了なんですね~(ちょっと早いな~)

ということで、早速ちょっぴり触ってみたので、紹介します。

【缶パッケージ(背面)】
2012y11m04d_122112925.jpg
最近、発売代理店さんはアスクさんなんですね

【CPU本体】
2012y11m04d_122328250.jpg

【付属品】
2012y11m04d_122350799.jpg

【付属リテールクーラ】
2012y11m04d_122401690.jpg
FX-8120や8150の空冷パッケージと同じもののようです。

【CPU-Z(CPU)】
2012y11m04d_114406983.jpg

【CPU-Z(Caches)】
2012y11m04d_114414113.jpg

【エクスペリエンス インディックス】
2012y11m04d_115245012.jpg

【3DMark11】
2012y11m04d_115849345.jpg

定格で4.0GHz、Turbo COREクロックで4.2GHzとなかなか面白そうな石ですね~

それに8コアですし

【AMD OverDrive】
2012y11m04d_120010085.jpg

これからいろいろ遊んでみたいと思います。

今日も1日からガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~

新しい石がガンガン出てきますね・・・

私がいま使ってるi7 870も、最新モノからは程遠いものに
なってしまったのでしょうか・・(泣



ブログ頑張ってくださいねb 応援してます⊂(^・^)⊃

Re: No title

matanityさん

こんばんわぁ!

お返事遅くなってすみません

> 新しい石がガンガン出てきますね・・・
確かにそうですね~。特にAMDは今年がんばっているんじゃないでしょうか?

今年の最後は、3970Xですかね~

う~ちょっと欲しいですが・・・

> ブログ頑張ってくださいねb 応援してます⊂(^・^)⊃

ありがとうございます。がんばります!
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
