マシンよーたん 今日の着弾(Intel Core i7-3970X Extreme Edition)



今日の着弾(Intel Core i7-3970X Extreme Edition)

今日の着弾です。

INTELのハイエンドCPUとなるLGA2011のCore i7-3970X Extreme Editionが発売されました。

先日メインPCをLGA2011環境からLGA1155 Core i7 3770Kへ変更したばかりなので、今回はスルーと

考えていましたが、今回のCore i7 3970X EEは、8万円台での発売。

初めてLGA2011 Core i7 3960X EEが発売された時は10万円超えもあっただけに、随分と割安感さえ覚え

ます。こんなこと言っていること自体、もう病気ですな~

ということで、やっぱり掴んでいました。

Intel Core i7-3970X Extreme Edition
2012y11m13d_055407055.jpg

購入店舗:DOSPARA
購入価格:85,980円

またやっちまった感はあるものの、現在コレに合う構成を模索中です。(気持ちの切り替えが大事ですよね・・ね)

Specは、
・標準クロック:3.5GHz
・TurboBoost:4.0GHz
・コア数:6
・スレッド数:12
・3次キャッシュ:15MB
・TDP:150W

といった感じです。

【パッケージSpec】
2012y11m13d_055422883.jpg

【付属品】
2012y11m13d_055435481.jpg

【CPU本体】
2012y11m13d_055628738.jpg

付属品は従来のLGA2011 CPUと同様リテールクーラーの付属はなく、小冊子のみです。

またTDPが150Wとなっており、発熱がどの程度なものか気になるところです。

早速使ってみたいところですが、せっかくならもう少し構成を決めてからにしようと思って

いるので、それまでちょっと放置プレーでしょうか。

よし、今日もガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当方も3970X着弾しましたがマザー選びに迷っていていまだ未開封ですww一応X79 Extreme11にするつもりです。

Re: No title

aramosさん

こんばんわぁ!

> 当方も3970X着弾しましたがマザー選びに迷っていていまだ未開封ですww一応X79 Extreme11にするつもりです。

Extreme11ですか。ちょっと魅かれましたが、うちにはチャンピオンが・・・

私はコレで逝ってみようと思います。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
