マシンよーたん 今日の着弾(Kingston KHX24C11T3K4/32X)



今日の着弾(Kingston KHX24C11T3K4/32X)

今日の着弾です。

先日完成したNEW PCですが、当初手持ちのパーツを多々流用することで考えていたところ、構想を練る

中、ちょっとコレを見かけてしまい、思わずIYH!してしまいました。

Kingston KHX24C11T3K4/32X
2012y12m08d_072508241.jpg

購入店舗:Ark
購入価格:29,730円

DDR3-2400 CL11-13-13 1.65Volt 32GB(8GBx4枚組)KITの製品です。

当初は、Corsair CMD16GX3M4A1866C9で行こうと思っていたのですが、先日使った

G. SKILL F3-2400C10D-16GTXでDDR3-2400の感触がすごく良かったのと、個人的にKingstonのメモリ

と相性が良いこと、そして32GBのメモリを搭載するという男のロマンでしょうか

それに最近のメモリは、一度に市場に出る量が少ない傾向なので、見かけた時に掴んでおかないと次の

入荷まで思いのほか時間がかかる場合が多いですからね~

見かけたら即掴むという変な癖がついてきています(>_<)

何はともあれ現在快適に稼働しています。

今回の構成は以下となります。

<PC構成>
【CPU】Intel Core i7 3970X Extreme Edition
【M/B】ASRock Fatal1ty X79 Champion
【CPUクーラー】Phanteks PH-TC14PE_BL
【メモリ】Kingston KHX24C11T3K4/32X DDR3-2400 Quad-Channel Mode(8Gx4=32GB)
【ビデオカード1】GALAXY Technology GF PGTX690/4GD5 Geforce GTX 690
【ビデオカード2】Palit GeForce GTX 690 (NE5X690012G5-P2000F) Geforce GTX 690
【SSD(システム)】SAMSUNG SSD840PRO MZ-7PD256B
【SSD(データ1)】PLEXTOR Ninja-256
【SSD(データ2)】PLEXTOR Ninja-256
【電源】PC Power & Cooling Silencer Mk III 1200W(PPCMK3S1200)
【光学ドライブ】PIONEER BDR-208XJBK/WS
【ケース】IN WIN GRone White (BX141W)
【カードリーダー】SilverStone SST-FP37
【変換ベイアクセサリ】SilverStone SST-FP55B
【FAN】XIGMATEK XAF-F1456(リア、TOP)
【OS】Windows 8 Pro 64bit


【製品外観1】
2012y12m08d_072525414.jpg

【製品外観2】
2012y12m08d_072537493.jpg

【CPU-Z(Memory)】
2012y12m08d_072634347.jpg

【CPU-Z(SPD)】
2012y12m08d_072644216.jpg

【エクスペリエンス インディックス】
2012y12m08d_073448541.jpg

2012y12m08d_073423688.jpg

【MaxxPI2】
2012y12m08d_072755221.jpg

細かな調整はこれからとなりますが、いろいろ遊んでみたいと思います。

今日も1日からガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

すごい評価ですね

エクスペリエンス8評価がびっしり先日gskillのddr3-2133を購入して、OCさせたんですが、Win7で評価⒎9とかわらず。。。

Win8とは評価の上限が違うのかな?

見たところ、CPUもOCさせてるようですが、メインメモリするなら、CPUもするべきなんですかね?

Re: すごい評価ですね

先走り→てんこさん

こんにちわぁ!

エクスペリエンスの評価は、Win7だと上限7.9、Win8だと上限9.9となっています。
基本、Win7の評価基準が受け継がれていますが、グラフィック等は変わっているようです。

ちなみにWin8だと、DDR-2133だと8.0は出ると思います。(環境次第ですが)

あとまだCPUのOCはさせていません。定格よりクロックが上がっている分は、CPUのターボブースト分ですね。

> 見たところ、CPUもOCさせてるようですが、メインメモリするなら、CPUもするべきなんですかね?
CPUのOCをするか否かは、使う構成と使用用途で決めればよいと思います。
正直、過度なOCは冷却が大変ですし、冷却を重視しすぎてPCの動作音が大きくなるのも常用では向きませんからね。
なので、Core i7 3960Xや3970Xは遊びでOCを行う程度で、普段使う時は定格で十分だと思いますね。
ちなみにメモリはメモリのOCよりも設定を詰めた方がパフォーマンスは上がりますね。
ただCPUのOCでもパフォーマンスを上げられますので、ここはどの設定でいくかいろいろ試してみるのが良いと思います。
これぞ、自作の醍醐味だったりしますね。
BTOでも楽しめる部分ですので、いろいろやってみると面白いと思いますよ。(壊さない範囲で)

私もまだメモリについては、詰めていないので、これからやってみようと思っています。

ふむふむ

こんにちわ!

丁寧な返答ありがとうございました!

やっぱりここまでのCPUになるとOCしなくても十分そうですね。

私もメモリの設定をいじってみようと思います。

これからも、ブログ拝見させて頂きますね^^
応援してます!

Re: ふむふむ

てんこさん

こんにちは!

コメントありがとうございます

メモリの設定調整は、なかなか難しいので、気長にやってみると良いと思います。
(私も苦手です(>_<)

これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
