マシンよーたん 2012年を振り返って



2012年を振り返って

2012年もあと1日を残すのみとなりました。

今年は昨年にも増して仕事が多忙を極め、出張が多い1年だったように感じます。

また政権が変わったり、今年もまた悲惨かつ内容の複雑な事件、事故等あったりと、毎年のことながら、

来年は、今年よりも明るく平和な1年であると願うばかりです。

さて、私個人としては、2012年も非常に多くのIYH!に勤しんだ感じです。

今年も少し集計してみました。

・M/B:7(16)
・CPU:13(22)
・ケース:4(4)
・ビデオカード:11(11)
・SSD:16(11)
・メモリ:7(8)
・ドライブ:2(7)
・電源:2(3)
・HDD:4(2)
・その他:たくさん


※( )内は、2011年のIYH!数

やはりIYH!の時間が少なかったこともあり、全体的には2011年のIYH!数を下回っているものが多いです。

ただSSDは自分でも良く掴んだ感覚があり、価格が大きく下がったことが一番多く捕獲した原因でしょうか。

またCPUについては、こんなに掴んだ印象はありませんでしたが、Ivy Bridgeの発売、Sandy Bridge-Eの

最上位更新、AMDはAPU「Trinity」やOpteronそしてBulldozerから改良されたPiledriverの発売で、

同じく最上位更新とかなり動いた年ではなかったかと感じます。

ビデオカードは、NVIDIAは、GeForce 600系を、AMDは、Radeon HD 7000系を発売し、これは結構

楽しかったと感じています。

更に個性的なパーツが多く発売され、それを多く掴んだ年だったように感じます。

ということで、2012年に掴んだパーツで印象に強く残っているものをいくつか紹介しておきます。

【Aerocool STRIKE-X AIR】
2012y12m30d_214147609.jpg

とにかくデカイオープンケースで、これは秋葉原まで車で取りに行き、苦労して持ち帰ったという思い出です。

【IN WIN H-Frame (IW-CA02)】
2012y12m30d_214541553.jpg

一目見て虜になったケースです。ただ価格が4万円近くだったために、掴むのに悩んだケースですね。

ただ掴んで良かったと思っています。

【Intel Core i7 3970X】
2012y11m13d_055407055_20121230221719.jpg

Sandy Bridge-Eの最上位モデルです。発売時の価格が3960Xより安く結構抵抗なく掴んでしまいました。

でも抵抗なく掴んでいる事態、病んでますね。

【Palit GeForce GTX 690 (NE5X690012G5-P2000F)】
2012y12m30d_215130577.jpg

これは勢いで2個掴みましたね~。やはりQuad SLIをやりたくでその衝動に勝てませんでした。

【PLEXTOR Ninja-256】
2012y12m30d_215334899.jpg

これはすっかり事前の宣伝に乗せられたという感じです。やはり限定という言葉には弱いんですよ。

ただ現在、元気に稼働中なので、買って良かった製品ですけどね。

【ASRock Fatal1ty Z77 Professional】
2012y12m30d_215903480.jpg

【ASRock Fatal1ty X79 Champion】
2012y12m30d_215818227.jpg

【ASRock Z77 OC Formula】
2012y09m29d_205150605_20121230222023.jpg

やはりM/Bは、ASRockが一番多く使いましたかね(これが騎士団としての役目でしょうか)

あとは、Windows 8の発売でしょうか
2012y10m27d_113716318_20121230222218.jpg

勢い余って3つも掴む暴挙に出てしまいました。(>_<)

その他、思い出に残っているパーツは多々ありますが、きりがないのでこれぐらいにしておきます。

2012年残り1日、最後のIYH!に挑んでみようと思います。

明日もガンバルぞ~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚目のスライスケースって本当に発売してたんだw

No title

今年も訪問させていただき、記事読ませていただきありがとうございました。
それでは良いお年を~^^ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

日向夏さん

こんばんは

> 2枚目のスライスケースって本当に発売してたんだw
本当は、IN WINのXFrameも欲しかったのですが、出遅れてしまいまして・・・
価格も発売時からかなり下がっていますので、今が突撃時かも(でもまだ高いですが)

Re: No title

丸々さん

こんばんわぁ!

つたない内容ながら見て頂きありがとうございます。

2013年もこんな感じで続けていますので、よろしくお願いします。

良い年越しをお迎えくださいませ。

Re: No title

ななしさん

こんばんわぁ!

今年は昨年よりIYH!の数は減りましたね~ただ比較的高価なものを多く掴んでしまった感じです。

ただPCパーツは価格よりも自分が気に入るか否かが大きいと考えます。

それに好きだったらそれでGoodですよん!

またこんな内容ながら来年も続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

良し年越しをお迎えくださいね。

年明けは、福袋突撃だーーー!!
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
