マシンよーたん 今日の着弾(NEC AtermWG1800HP/E)



今日の着弾(NEC AtermWG1800HP/E)

今日の着弾です。

4月に入りいろいろ落ち着いてきたので、NEW PCやらいろいろ動いています。

そんな中、ようやくコレが発売されるということで、早速捕獲してきました。

NEC AtermWG1800HP/E
2013y04m06d_143847447.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:34,980円

次世代通信規格と言われる11ac対応により、従来の11n 450Mbps(規格値)から約3倍となる1300Mbps

の超高速ルータなのです。

NECより若干早くBUFFALOのモデルも発売されましたが、やはり掴むならこちらですよね。

ということで、早速使い始めていますが、ちょっと紹介しておきます。

【製品内容】
2013y04m06d_143859186.jpg

【付属品】
2013y04m06d_143907494.jpg

【本体外観】
2013y04m06d_143926191.jpg

【ポート部】
2013y04m06d_143938766.jpg

ちなみにモード切替は、RT:ルータモード、BR:ブリッジモード、CNV:コンバータモードということです。

【稼働中】
2013y04m06d_144011445.jpg

今回は、コンバータセットを入手しましたが、親機、子機ともに同じもので、工場出荷時に親機は、RT、

子機はCNVにしてあるだけとなっています。

使った感じは、非常にGoodですね~

まだ使い始めてちょっとですが、安定性と速度は抜群です。

今までAterm PA-WR8700N-HP/NEの11n/11a(5GHz帯)で使っていましたが、体感的にもWG1800HP/Eが

速く感じます。

ただ本体がちょっと熱くありますね

ちなみにまだ本体が高価なので、テレビ(ひかりTV)との接続は、Aterm WL300NE-AGコンバータを

使って接続しましたが、こちらとの相性もGoodです。

今日ももうひと頑張りしま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
