マシンよーたん やってしまった(>_<)(BIOSが飛んだ)



やってしまった(>_<)(BIOSが飛んだ)

やってしまった!(>_<)

先日より少しづつではありながら進めていたサブPCがようやくまとまってきて、最後に

AMD Radeon HD 7950のCrossFireXを構築しようと思い2枚目を装着し動作テストを行っていた際、

その悲劇は起こりました。

2013y04m07d_150253132.jpg

Windows8のエクスペリエンスインデフィックスを計測していた際、何故かフリーズする事象が発生し、

いろいろ調整すること3回目の計測時に突然の電源ダウン、そして再起動そして・・・

そのままお亡くなりになってしまいました。

いわゆるM/BのBIOSが飛んだ!という出来事です。

2013y04m07d_150327063.jpg

BIOS飛ばしたのも久々だな~なんて・・・結構ショック

本当なら今頃

<PC構成>
【CPU】AMD FX-8350
【M/B】ASRock Fatal1ty 990FX Professional
【CPUクーラー】PROLIMA TECH Panther
【メモリ】AMD AE316G1601U2K DDR3-1600 Dual-Channel Mode(8Gx2=16GB)
【ビデオカード1】玄人志向 RH7950-E3GHD
【ビデオカード2】HIS H795F3G2M
【SSD(システム)】PLEXTOR PX-256M3P
【電源】Fractal Design Newton R3 600W
【光学ドライブ】Plextor PX-B950SA
【ケース】Aerocool Xpredator X3 Devil Red Edition
【FAN】BitFenix Spectre Pro LED Red 140mm (BFF-LPRO-14025R-RP)
【OS】Windows8 64bit


の構成で遊んでいたはずなのに・・・

ま、こんなこともあるさ!と気分を切り替えて、即次の行動です。

GIGABYTE GA-990FXA-UD3 REV1.1
2013y04m07d_150358675.jpg

購入店舗:DOSPARA
購入価格:9,999円

捕獲完了です。

AMD 990FXチップセットのATX M/Bでこれが一番手頃だったので、掴んだ次第です。

早速これで、出直します。

みなさんもお気を付けくださいまし。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ななしさん

こんにちわぁ!
お返事遅くなっちゃいました。

本日無事復活しましたが、今回BIOSを飛ばした原因が、非常に単純なミスでした。
BIOSを飛ばしたことより、単純ミスをしてしまったことに凹みました(>_<)
やはり慎重に行かないといけませんね。
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
