マシンよーたん 今日の検証(GW後半戦は、小さなPCで遊んでいます)



今日の検証(GW後半戦は、小さなPCで遊んでいます)

今日の検証です。

GWも後半戦に入り、先日入手したGIGABYTE GA-C1007UN-Dを使った小さなPCの検証を行っています。

2013y05m03d_094324047.jpg

2013y05m03d_094341972.jpg

小さなPCには、小さなPCなりの良い点もたくさんありますからね~

ということで、ちょこっとパフォーマンスチェックをしてみました。

<PC構成>
【CPU】オンボード(Dual-core Celeron 1007U)
【M/B】GIGABYTE GA-C1007UN-D
【メモリ】Patriot Memory PVI316G160C9K (DDR3-1600 8GBx2)Dual-Channel (8Gx2=16GB)
【ビデオカード】オンボード
【SSD(システム)】CFD CSSD-S6T128NHG5Q
【光学ドライブ】LG スリムスーパーマルチドライブ GT60N
【光学ドライブ変換アダプタ】(スリムSATAドライブ→SATA変換)IF-SABR0006
【ケース】SilverStone SST-SG06B-USB3.0
【OS】Windows7 Ultimate 64bit


【CPU-Z(CPU)】
DSCF8469d.jpg

【CPU-Z(Caches)】
DSCF8469d2.jpg

【CPU-Z(Mainboard)】
DSCF8469d1.jpg

【GPU-Z】
DSCF8469d3.jpg

【3DMark06】
DSCF8469e1.jpg

【3DMark11】
DSCF8469e.jpg

CPUにDual-core Celeron 1007Uがオンボードされており、動作パフォーマンスはまずまずといったところ

ですが、通常のPC使いなら十分ではないでしょうか。

ビデオパフォーマンスを考えると重たいグラフィックにはちょっと辛いですが。

あと、動作音は非常に静かです。

オンボードCPUには、冷却FANが付いていますが、これがまた静かです。

近くで耳をすまさなければ解らない程度ですね。

小さくて、静かなPCにはこんな構成は良いかもしれません。

ただ今回搭載した光学ドライブは、動作時にはそれなりの音はしますが・・・

GWの後半戦もガンバロー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレ買おうかなーと思ってんだけど、買った方がいいですか?w

Re: No title

> コレ買おうかなーと思ってんだけど、買った方がいいですか?w

使った感じは、なかなか良い感触なので、買った方が良いですね~
ただpod卿には、ASUSTeK E2KM1I-DELUXEを買ってもらいたいのですが、どうでしょう?
実は、コレも欲しいと思っているので、使った感想が知りたいで~す!
よろしく!!!!

No title

>E2KM1I-DELUXE

最近は、あまりPCパーツを追いかけてないので調べてたら…
たっか!
それ買うなら、普通にi3辺りで組みますぜ…

Re: No title

E2KM1I-DELUXEは、確かに高すぎますよね~

なので、私もためらっています。

同じAMD Hudson-M1(A50M)で、ASUSTeK C60M1-Iは、5,000円切ってますからね~

No title

Webページを参考すると、メモリは1333/1066のみサポートすると出ます。、互換はなるようだがCPU-Zメモリ部分でDDR3-1600として認識されますか?
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
