マシンよーたん ASRock Fatal1ty 990FX Professionalが帰ってきた!



ASRock Fatal1ty 990FX Professionalが帰ってきた!

今日の検証です。

先日ぶっとばしてしまったASRock Fatal1ty 990FX ProfessionalのBIOSについてのその後を記そうと

思います。

2013y05m05d_194855771.jpg

4月6日に飛ばしたBIOS

一応、PCは構築しなくてはと思いGIGABYTE GA-990FXA-UD3 REV1.1を捕獲し、リカバリーをしました。

2013y05m05d_194947480.jpg

そんでもって飛ばしたASRock Fatal1ty 990FX Professionalをどうしようかと考えましたが、やはりここは

修理かな~と考え、4月15日に購入先であるJMC Directのサポートセンターへメールで問い合わせ

すると翌日の4月16日に回答がきました。

2013y05m05d_194540783.jpg
(結構長い丁寧なメール内容だったので、一部のみ記載)

最悪でも6,000円程度で治るらしいということで、4月20日に送付先へ宅急便で送付

最短でも7~10日程度かかるようなので、気長に待つことに・・・

そうしたら、4月25日に帰ってきました。

2013y05m05d_194827689.jpg

これはもしや「修復不能」とか書いてあるんじゃないかと思いながら、開けてみると

MB検査報告書納品書、そしてM/B本体が入っていました。

2013y05m05d_201814492.jpg

2013y05m05d_201957694.jpg

読んでみると、M/Bの代換品を送って頂けました。

そして、何と請求書が入っていないのです!!!

これはもしかして、無料対応?

JMC Directの初期不良対応期間は、確か2週間だったような・・・

本当に良いのだろうか?

と思いつつも大変感謝なのです。

そう言えば、以前マスタードシードさんにお邪魔する機会がありましたが、その時スタッフのみなさんは、

良くしてくれたもんな~

と思いつつ、とてもありがたい気持ちになりました。

現在以下構成で安定した動作で動いていますが、近いうちにM/BをFatal1ty 990FX Professionalに

戻そうと思います。

<PC構成>
【CPU】AMD FX-8350
【M/B】GIGABYTE GA-990FXA-UD3 REV1.1
【CPUクーラー】PROLIMA TECH Panther
【メモリ】AMD AE316G1601U2K DDR3-1600 Dual-Channel Mode(8Gx2=16GB)
【ビデオカード1】玄人志向 RH7950-E3GHD
【ビデオカード2】HIS H795F3G2M
【SSD(システム)】PLEXTOR PX-256M3P
【電源】Fractal Design Newton R3 600W
【光学ドライブ】Plextor PX-B950SA
【ケース】Aerocool Xpredator X3 Devil Red Edition
【FAN】BitFenix Spectre Pro LED Red 140mm (BFF-LPRO-14025R-RP)
【OS】Windows8 64bit


今回は非常にラッキーでしたが、みなさんもBIOSを飛ばさないように(当然だけど)注意してくださいね。

明日も頑張りま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です、こんばんは^^
マザー無償修理でよかったですねー。
ところで、「~確認に対しました」に突っ込んでもいいものでしょうか(笑)
「確認いたしました」でしょうか?w

Re: No title

とれたんさん

ご無沙汰しています。
お返事が遅くなってすみません。(>_<)

マザーの無償修理は、本当にありがたかったですね~
やはりASRock愛でしょうか?

> ところで、「~確認に対しました」に突っ込んでもいいものでしょうか(笑)
> 「確認いたしました」でしょうか?w
ナイス突っ込みです!
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
