マシンよーたん 今日の着弾(ASUS MX279H)



今日の着弾(ASUS MX279H)

今日の着弾です。

うかうかしていたら7月に入っていました(^_^;)

先日、ネットを徘徊していたところ、ちょっと気になるものを見つけてしまい、思わずIYH!しちゃったのさ!

ASUS MX279H
2013y07m04d_231654756.jpg

購入店舗:Sofmap
購入価格:32,600円

フルHD 27型IPS液晶モニタです。

今までは、同じく27インチのAcer B273Hbmzidhを使っており、比較的安価な製品ながらスウィーベル機能が

付いていたので、結構使い易かったのですが、やはり最近の省電力性能製品には叶わず、またちょっと見た目

もイカシタ製品に目を奪われてしまい、この製品を掴んでしまいました。

【概要仕様】
パネルサイズ:27型ワイド
パネル種類:AH-IPS
最大解像度:1,920×1,080ドット
画素ピッチ:0.311mm
最大輝度:250 cd/㎡
コントラスト比:80000000:1
コントラスト比(ASCRオフ時):1000:1
視野角:水平178°、垂直178°
応答速度:5ms(グレー→グレー)
最大表示色:約1677万色
サイズ:622.6mm×225.2mm×441.3mm(W×D×H)
質量:約5.2kg


LEDバックライトにAF-IPSパネル採用っていうのが良いですね~

それにフレームも1cm以下と見た目もスタイリッシュなのであります!

【付属品】
2013y07m04d_231710773.jpg

【電源】
2013y07m04d_231752216.jpg
電源はACアダプターです。

【正面】
2013y07m04d_231813562.jpg

【比較】
2013y07m04d_231834659.jpg
Acer B273HbmzidhとASUS MX279Hを並べて比較してみましたが、やはりLEDが明るいですね~


入手時にいろいろ調べて、安定性が悪いとか操作パネルで操作しにくい等のコメントを見ましたが、個人的

には、安定性も悪くなく、操作パネルでの操作性も反応が良く、キビキビした感じが非常に良い感じです。

現在、VX279HがASUS液晶VXシリーズで発売されたばかりなので、同一デザインであるこの製品が結構

出回っており、今が買い時ではないでしょうかね~(欲しいと思った時が買い時!)

明日も頑張りま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

えそらごとさん

こんにちわぁ!

お返事遅れてすみません。(>_<)

このモニターは、フレームが小さいのでモニター特有の圧迫感がなく良い感じですね~
それにLEDで、とても明るくて見やすい。
今までも27インチを使っていましたが、やはり一度大きくしてしまうと、もう戻れないですね~
大きなモニタ、ぜひおすすめですよん!
プロフィール

マシンよーたん

Author:マシンよーたん
はじめまして!

FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
ブログパーツ
最新コメント
コネクリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
IYH!
ソフマップ・ドットコム オーバークロックワークス ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】 一生無料のウイルス対策
リンク
coneco PCパーツランキング
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
